2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通り…

■10月に入ってから、自宅に戻りPCを開く気力のない日々が続いたせいで、また日記がおろそかに。 3行ずつでもいいから書こうっと。

福田政権

■正直、政治に対して何とも思わなくなった。小泉センセの方が興味が沸いたのは事実やね。ニュース見ててもつまらない顔ぶれ・話題で面白くない。 だいたい、国民の代表が何か大事な事を決める場(国会議事堂)で、証人喚問なんぞして欲しくないね。そりゃ裁判…

先日、ある買物をした。

車のマフラーである。穴も空き、みっともないサウンドを轟かせてたから。 メーカーにメールで注文。振込み確認の返信を受けてからは、まるで「amazonか!」と思うくらいに遥々広島の工場から中1日で届く。 翌日は台風一過。そう、当地方では日曜日。 P社長にそ…

後遺症?

何だか私的に仕事のピークは過ぎたつもりだが、なかなかどうして相変わらず遅い帰宅。やれやれ。 体だけは壊さないようにしなければ。 ナニがそんなに忙しいかって?作業をこなしたのはいいが、請求書作成の嵐なのである。ツケが廻ってきた気分。

■毎月末になるとこのフレーズが出てきてしまう。ワンパターンな…

■父のクレスタ(90くじら号)を手放した。 Netzが引き取りに来た。 別に愛着はなかったが、何だか物寂しい。思えばいろいろ世話になったからね。 ■発端は、父が駐車場に入れる際に壁にこすった。 仕事から戻ると「事故った…」なんて言ったんで、どんなモンかと見…

■今日はシゴト。今までに何とかこなした作業たちの「清算祭り!(爆)」請求書作りまくりだった(笑)。電話も少なく、かなりはかどった。ただ外を見れば思いっきりドライブ日和 …ったく。 ■次期GT-Rをチョコっとみた。ナビゲーターは安藤優子とゴーンおじさん(爆)…

■今日は休み。久々の丸々休み。10/9の車検取る為の休みから休んでない。週休2日と聞いてるのだが…オカシイネ? ま、ピークですからガマンガマン。 ■起床 添乗などが続いたからか?早起き君になってしまった。今日もパッチリお目覚め(笑)。強制二度寝するも続かず、…

■明日からまた修学旅行の添乗。 今回はかなり小規模校。24名乗りのバスでもお釣りがくる。 引率センセも3人。校長はじめ、全ての先生が女性・・・ なので、「男子のお風呂を見てもらえないかしら?」との要望。 ■忘れもしない、小学校のときの修学旅行で、教頭先…

■どっかの「みん●ラ」で酷似したタイトルを観た気が・・・ねぇ、姫君(笑) で、更新は?(煽) 私が煽れる立場でもないけど… ■明日から添乗2連チャン。箱根1泊+新潟1泊。日曜に帰っては来るが、月曜日にも打ち合わせ(T△T) つまりは出勤。 学校の先生だったので、断れ…

■先日から準備してた車検を無事パス。 2年の延命・権利獲得とも言っておこう。 2年もつかな…(笑) ■愛用してたGSが閉店となるらしい。困った…一番近くて結構好きだったのに。 次点を模索するも、今日満タンにしたからその間に探そう。近くて広くてクリーンな…

■気がついたら10月。危うく車検を「うっかり失効(これは免許か…)」するとこだった。 ■10/13が期限だった。暫く父の車で生活してたのと、休みと言う休みがなかったのでイッパイイッパイだった。 ■何とか連休明けで予約を入れたのはいいが、混んでそうだ…。でも…

■ここんとこ、22:00頃まで会社にいるので、自宅でバタンキュコースを堪能している(笑)。 ■いつも思ふ、「このシゴトはバス押さえて、宿なり施設押さえて、お客様に持ってきゃ良いだけじゃん」と。 しかし、大雑把に言えばその通りだが、現実はキビシイ。予約取…