2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Kamakura

▼本日ヤボ用で鎌倉へ。どんな野暮か?仕事である…▼鎌倉にバス4台で町内会御一行様を連れて行ったのだが、とにかく特大車輌には堪える街だ。歴史が物語る街だけに、道の拡張なんてとんでもない。それは大人なので理解する。が、昨今の交通事情に対応しきれな…

車掌

部屋を整理してたら、スーパーベルズの「MORTERMAN」のCDSを発掘。 もう、何年前だろう?有線で流れてて、大爆笑した記憶は、もう以上前になるか。 しかし、特徴を良く捉えているなと関心する。久しぶりに聞いたが、思わず何回も聴いてしまった。 でも、この…

箱根登山鉄道

先日、とある小さな小学校の修学旅行のコースを組んだので、添乗として「箱根・河口湖」へ行ってきた。 何回も来てるのに、先生達には通ぶってるクセに「箱根登山鉄道」に乗ったことがなかった。汗 そこで、今回は「箱根湯本駅」で生徒が班別行動になるので…

俳優買い(=類義語:ジャケ買い)

いつかもココで書いたが、私は映画を観ようと選ぶとき、内容<キャスティングという図式で選択する事がほとんどだ。 今日も、何気なくCS放送のチャンネルを回してたら、「ダスティン・ホフマン」と「アンディ・ガルシア」が何やら車内でホームレススタイル…

もう少し

あと少しでシゴトが落ち着く。今はピークで、休みもヘッタクレもなく会社へ行っている。 シゴトが遅いというのもあるが(笑) 落ち着いたら、HPも更新しなくては。頭の中ではやりたい事が溜まってるが、即実践に結びつくかの予定は未定。 何だか、PCの具合もお…

バラシフェチ?

自宅のリビングのテレビやVTRのリモコンの調子が悪い。接触不良であろう。 埃もいっぱいたまってる。これじゃ無理もない。 ケーブルテレビ導入後は、そのリモコンが社外テレビ対応なので基本的な操作はできるが、切り替えが必要で忘れがちになり、テレビのCh…

地元の添乗業務

とかく嫌な仕事。別に悪い人達とかそういう意味ではない。自分が何となく嫌だっただけだが。 しかも、行き先が日曜の中央道往復の八王子方面。小金井公園+多摩動物公園である。ドライバー達は嫌がるパターン。なぜなら?渋滞確定だからだ(笑)。 思わず、車…