2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ををっと!

■2月が終わってしまう。 別に悔いが残ったわけではないが、なんか寂しい。 「あけまして…」から、丸2ヶ月経った訳だが、それを「早かったか?」「遅かったか?」と振り返ると… 『C:どちらでもない』ってな感じ。 早かったといえば早かったし、まだ2月か…と言われ…

サウナ

■今日は休み。■珍しく11:00頃まで寝れた(笑)目標まであと1時間だったが、満足満足( ´∀`) ■今日も元気に昼から"ざぶん一発!"を決めてたので、すぐに着替えてデパチャ!途中でコンタクトレンズを買い、いざ"ざぶん"へ。 今回は市内の「サウナ系」のところ。系…

さぶかった…

■今日はシゴト。 陽気は春っぽいのに、風が思いっきり北風…さぶい… 今日の出勤はひとりではない。3名体制だった。要は"ツアーのチラシが新聞の折込みで出回った*1最初の土曜”なので、「電話受付対策」だったが、今回のは、"再掲載"が多いのと"魅力がない"のか…

花の名

■私は「花の名」が即答できない。 環境柄、お袋が「花好き」だったので、餓鬼の頃から囲まれて育った癖に… 確かに「綺麗だなぁ」とかは思う。が、ソコまでなのだ。その後がない(笑)。 なんて花だろう?とかに進展しないのだ。 ■要は興味があるか?ないか?の話にな…

復活!

■mathilda号には、リモコンエンジンスターターなるものが装着されていた。 が、そのリモコンをどうやら紛失したらしい(汗) 前のはリモコン側のアンテナの先が欠損してたり、電池のカバーがもろく、気がついたら無かったり…と状態としては宜しくなかった。■失…

ざぶんな1日

■今日は休み。 相変わらず「昼まで寝よう」なんて思ってても10:00頃起きてしまう。\(~ヘ~)>■起きてすぐに、某BP5氏に送金せねばならなかったので、銀行へ。その前にレンタルCDの返却。奥田民生のベスト。まぁまぁかな。(笑) 銀行へ到着。どうでもいいが、田舎…

お掃除デー

■仕事だったが、雨の日曜で来客もなく、おまけに必死こく仕事もなかった。 で、思わず「お掃除」■前々から気になってたエリアがあり、「なんで結構頻繁に使う書類がココなの??」や「コレがあるから誰も気にしないでそのままなんぢゃん?」的なものを実際にシュミ…

送別かい?

■今日は仕事を早めに切り上げ、名物所長が退社につき、送別会となった。 近くの木更津の某ホテルにて開催。なんとお迎えのバスが来ていた。バス会社なのに(笑)更には「歩いていける距離」ときたもんだ(~_~;) ■なんともコテコテな会場で、飲み放題だった。しか…

脱出!!

■先日学校の作業で、バスの車内に「縄跳びの縄」を忘れた学校があり、届けに行った。 なかなかの距離である。ある意味ドライヴ(笑)天気も良かったし(笑) 学校に届けたら、かなり喜んでくれた。私が思ってた以上に「縄」が貴重品だったらしい( ´∀`) ■昼飯を済…

下見

■今日は先輩と3月に行われる木更津東ICの開通記念式典でもあるウォーキング大会の下見に行って来た。 しかし、あいにくの天気。 10:00頃出て、13:00頃帰社の昼飯を食って戻るつもりであった。ちょっとしたドライヴ感覚(笑)しかもVivio号(爆) でも本当は、…

時効

【時効】 ■■(1)〔法〕 ある事実状態が一定の期間継続した場合に、権利の取得・喪失という法律効果を認める制度。「―が成立する」〜〜goo辞書より引用〜〜■■■今日ニュースで○×年前の警官殺しの事件が間もなく時効…なんて言ってた。 人の命を奪っといて、「時効…

Photo is・・・

■今日も休み。D51が最後なんで、駅に行こうか迷ったが、目覚めが遅く枕の上で諦めた。 ┐(-。ー;)┌ その代わり、「もうすぐだ…」と思い、ベッド脇の窓を開けておいた。そして二度寝(笑) すると「ボゥォオオ〜」と何度も聞こえた。あの汽笛の音は感動やね。■二度寝…

また撮影・・・

■今日は車仲間とD51撮影会。 7:30に自宅集合。I氏S氏の2台登場。1台を自宅Pに待機させ、「3人1台」で行動開始。81に3人はギリギリである(汗)。 ちなみにマチ号はお休み。■先日行った上総湊のスポットまで行くことに。大きな渋滞はしなかったものの、普段よ…

夢のあと・・・

■2泊3日の爆笑スキー&湯治ツアーから帰ってきて、余韻覚めやらぬ状態での出勤。 机の上が伝言のメモだらけだったのは、言うまでもない。■ツアーの内容は、後日追記したいと思う。■片付けがおぼつかない(笑)。帰って来た夜は、バスの車内で飲みまくってたの…

シゴト納め??

■明日から2泊3日で「万座温泉のスキー&湯治」ツアーである。 「会社のメンバーとその仲間達」で、上は湯治のおばあちゃまから下は小学生までという、バラエティに富んだコアな面子である。■スキーヤーである私は、正直シーズンが始まるとウズウズする。そしてこ…

ヽ(´ー`ヽ)マターリDAY

■二度寝 今日は休み。しかしながら9:00に会社(館山)からのモーニングコールを喰らう素敵な朝だった。が、挫けず二度寝(爆)。しかし1時間位で目が覚めてしまい、iTunes(iPodのサイト)を攻略してた。■リスト ついでにCDをPCに落としながら、来週からのスキーの…

2月だ・・・

■早いもんで、2007年もあと残すところ11ヶ月となった(笑) ■今日は学校の校外学習の集金に行った。 こじんまりとした田んぼの真ん中にある学校なので、5年生で2クラス。64名だった。 バス代。有料道路代、見学料の立替等で20万円ちょっとだったが、なんと支払…