ざぶんな1日

■今日は休み。
相変わらず「昼まで寝よう」なんて思ってても10:00頃起きてしまう。\(~ヘ~)>

■起きてすぐに、某BP5氏に送金せねばならなかったので、銀行へ。その前にレンタルCDの返却。奥田民生のベスト。まぁまぁかな。(笑)

 銀行へ到着。どうでもいいが、田舎の銀行ってのは病院バリにジジ・ババ…おじ様・おば様がまるで"不良在庫"のようにソファーに座りテレビを見ている。
都内のようにビジネスマンが…という光景はまずない(爆)

■その後、予てから気になってた某風呂屋へ。
なんだか休みの日に『昼間っから"ざぶん"*1』が趣味になってきたな。何か良いんだよね。太陽浴びてのんびり〜なんてのが。ヽ( ゚∀゚)/
でも、性格柄、露天風呂に浮いてる浮遊物が大嫌いでもあるがして…

 そこの存在を知ったのは、それこそ会社の先輩*2に「どっかスーパー銭湯系のってないですかね?」なんて聞いたら、「木更津にあるじゃんよ」で秒殺。  そうだった。会社からも車で数分のところ…
 「次回の"ざぶん"はソコにしよう!」と決めてたので迷わず直行。
 平日でも700円というのがなんとも言えないが、休日(1,000円(汗)…)に高い金払って餓鬼んちょ達とイモ洗い…なんてのを考えればぜんぜんマシ。┐(´ー`)┌

 決して大きいわけではないが、嵌ったのが「洞窟風呂」。露天がら見える別棟の扉に「静かに入ってください。私語はご遠慮ください」とある。『何じゃそりゃ?』と思いながらも
扉を開けると薄暗く、いきなり2・3段の階段から湯舟。でも浅い。貸切か?なんて思ってたら、目が慣れてたら3人くらいおじさんが大の字で寝てた(爆)。そう、寝れるのである。湯温もぬるく、長時間対応可である。私も思わず浸かりながら20分くらい半寝したね。静かで、ぬるいので辛さはなく、密室に3個くらいの間接照明なのでいい雰囲気。
 ちょっとお勧めである。

■昼メシは某ラーメン屋と決めていた。超こってり系で、たまに恋しくなるズルイラーメン屋。
さすがに自分の後からは6人くらい並んでた。
 格別うまい!とは言えないが、本当に「たま〜に食べたくなっちゃう」という言わば”かっぱえびっせん”な法則の成り立ってる店。

 でも途中でいつも飽きる…(゚з゚)プー

■久々にP社長のところへ。

よく考えたら今年初??てな感じの訪問だった。 
バンビちゃん↓も元気そうだった。覚えててくれたようで噛み付かれなかった(笑)

ん?ただ眠かったからからか?Σ(゚д゚lll)


脱落した(汗)車のバックバイザーの手入れをお願いしたのはいいが、話が途中のままだったので、再度お願いも兼ねて…欠損した部分を、不良在庫のサンルーフバイザーを使ってリペアしてみよう!となった。また入り浸りそうだ(笑)
 木更津工場(社長の工場)で土日に「bayfm78」をラジカセで流しながら作業するのが楽しいんだよね。バンビの散歩とかもオプションで(笑)。
 
■帰って洗車。
先日日記にも書いた皆さんお勧めのWAX?保護剤?で「ブリる*3」 事にした。
 でもそもそもの塗装がキテるので、本当の効果は得られそうにない。もともと一部再塗装車だしね。



明日からまたシゴト。チマチマやるか…

*1:入浴の意

*2:某ポメパパ氏 笑

*3:商品名が「ブリス」なんで。→2007/1/27参照