お掃除デー

■仕事だったが、雨の日曜で来客もなく、おまけに必死こく仕事もなかった。
で、思わず「お掃除」

■前々から気になってたエリアがあり、「なんで結構頻繁に使う書類がココなの??」や「コレがあるから誰も気にしないでそのままなんぢゃん?」的なものを実際にシュミレーションしながら(アホ?)いろいろ考えてコレはここにあるとウレシイ…みたいな感じで施工開始(爆)
 言ってみれば、車のインテリアの開発担当のような感じかな。運転中にちょっと手を伸ばせば・・・視点が大きくズレずに操作できちゃう。みたいな…。

■ほんでもって自分でも「やっちまった…」と思ったのが"汚れ落とし"(笑)。
私はコレを始めると止まらない。100均(大創)でストックしてた*1「マ〜ジック〜スポ〜ンジ〜!(ビカビカ!)♪テーテテッテー…」*2を使い、先ずは机の上のものを全部払って純正色に戻した(爆)
 そして、お待ちかねの「PC掃除」。なんとも悲しいことになかなか古い機材で、もともとの色も"マヨネーズホワイト"(汗)。しかし、現状は「埃+指先脂(爆)+消しゴムカス」等でドス黒い…。「マ〜ジック〜…」…(←しつこい、普通に言おう 笑)そのスポンジから出る水は"真っクロクロスケ"で、見るに耐え難いものがあった。が、『コレで綺麗になるんだ。』という「おしるし」と理解してるため(笑)、思いっきり真っ黒にしてやった(爆)。そこに水に濡れた雑巾で「パーッ」と吹いてやれば…「奥さん、見て、見て、見て…(笑)」で純正色が顔を出す。

この瞬間がたまらない。(俺ったら変?)

 とにかくキーボードもキーの間まで掃除し、「長いこと使ってましたが程度極上。ただしNCNR。気になる方はご遠慮ください」状態に!。

■とりあえずは終わったのだが、今度は隣にある「電話機」が指をくわえて上目遣いで見てる。

 「しょうがないな!(ちょっと 嬉)」
で、電話機もモジュールをはずして拭きまくり。同じく純正色に戻った。ちなみにこちらのカラーコードは「カラシマヨホワイト」


■ぱっと見、すごくシンプルながら、ちゃんとに機能的な配置にしたので、勝手に満足!(大得意分野!!)そうだよ、テプラまで引っ張り出したんですもの(笑)

 あとは、共有する方達のダメ出し待ち。自分だけのじゃないからね。

■ついでにデスクトップのアイコンも整理。
 使用目的別でフォルダごとに整理した。ただ、皆が使う機材なので、なるべくわかりやすいタイトル付けをしておいたつもり。
今まではフォルダなしの出っ放しだったからね。ごちゃごちゃしてどうも気に入らなかった。

■…てなワケで、KJ君。帰ってきたら綺麗に使うこと(笑)

*1:そんなもんしてたのかよっ!

*2:そうです、ドラ○もん。