2005-01-01から1年間の記事一覧

パンシロンと忘年会

昨日、車仲間の忘年会。場所は東京・両国。そう、ちゃんこである。幹事さんのなかなかチョイスで、うまかった。ちなみに管理人"ちゃんこ初体験"。 もちろん、電車で行った。その途中乗り換え駅にて、地元から同行してた人が「リップクリーム忘れた」と言うの…

忘年会始動開始!

今日、車仲間の忘年会がある。ほんとに1年何度と無くあったり、意見交換や作業、ツーリングなど頻繁に会ってたので、本当に忘年会だ。 場所は都内某所。10名くらいだと思うが、今年もお世話になりました&反省会ってな感じだ。 もちろん、このときは「車参加…

字体

私は習字3級である。(全く自慢になってない!)とにかくガキの頃習字教室に通っていた。落ち着きが無く飽きてしまったのが辞めた原因。(笑) だからというわけではないが、字体というものをすごく気にする。 人の字などもすごく気になる。達筆な人、かわいらし…

オオサカ

会社の有志12名で、研修と言う名の旅行に行ってきた。 大阪は心斎橋に5年前くらい前に2週間ばかり仕事で滞在してた事があり、少々懐かしくも感じた。 ホテルも心斎橋に程近く、色々思い出した。 なかなか充実した内容で、幹事さんに敬礼!てなトコであった。…

泣き虫先生の7年戦争

最近、深夜のケーブルテレビで「スクールウォーズ」に嵌っている。 連夜で放送中なので、毎夜楽しみにしている。 リアルタイムでガキの頃見てたので懐かしさもあるが、ストーリーの単調性がなんともいえない。大木の単純さ、イソップの棒読み台詞、滝沢先生の…

ユーザー車検

今日は父の車をユーザー車検する為わざわざ昨日出勤にして今日休んだ。 かれこれ3度目のユーザー車検。最初は知人の車。先月自分の車。そして今日だった。 整備関連はほとんど走行しなくなった車なので割愛した。今までは、完璧なディーラー車検車だったので…

月曜日

最近はピークも終わり、落ち着いてるので月曜日はとかくやる気ナシ。 いつもなら「これもやっとくかな。」で残ってる事も、月曜日は「けーっかな」となる。 土日休みだと尚更である。サザエさんを見た翌日が一番ひどい。昨日も見た。だからか? こないだの週末の…

日帰り温泉

11月19日に、車好き仲間で「野郎だけの大人の社会科見学ツーリング」へ出かけた。 1ヶ月ほど前に話が勃発し、開催に至った。詳細は後日レポートとしてアップしたく思ってる。 横川〜伊香保方面で決まり、道などは地元の一人を中心に群馬を堪能。かなり充実した…

時報

会社の営業車には、当たり前の顔してAMラジオしかない。 「テリー伊東のノってけラジオ」が定番になってるが(笑)毎時ラジオから聞こえる「ピッ…ピッ…ピッ…」に、ハブロフ犬状態で「RESET」ボタンを押してる自分がいる。お陰で精度は高い。…はずなのに、わざと見過…

おっと やばいね

しばらく書かないうちに、はてなのツール表示が変わってる… 一度書かなくなると、当たり前になってしまう性格は、何とかならないものか。 せっかく仕事も落ち着いたことだし、今流行の「ブログ」ちっくに毎日書くとしよう。 がんばりましょう。 p.s K子さん、…

コンタクトレンズ

遂に念願の「コンタクトレンズ」に着手。いつかも書いたが、目に物を入れるようでかなり躊躇していた。が、職場でコンタクトに替えた人がいて、「違和感ないですよ」との意見と、ベテランの意見も取り入れ、先ずは体験…的感覚で眼鏡屋へ。 ちゃんと調べてもらお…

Kamakura

▼本日ヤボ用で鎌倉へ。どんな野暮か?仕事である…▼鎌倉にバス4台で町内会御一行様を連れて行ったのだが、とにかく特大車輌には堪える街だ。歴史が物語る街だけに、道の拡張なんてとんでもない。それは大人なので理解する。が、昨今の交通事情に対応しきれな…

車掌

部屋を整理してたら、スーパーベルズの「MORTERMAN」のCDSを発掘。 もう、何年前だろう?有線で流れてて、大爆笑した記憶は、もう以上前になるか。 しかし、特徴を良く捉えているなと関心する。久しぶりに聞いたが、思わず何回も聴いてしまった。 でも、この…

箱根登山鉄道

先日、とある小さな小学校の修学旅行のコースを組んだので、添乗として「箱根・河口湖」へ行ってきた。 何回も来てるのに、先生達には通ぶってるクセに「箱根登山鉄道」に乗ったことがなかった。汗 そこで、今回は「箱根湯本駅」で生徒が班別行動になるので…

俳優買い(=類義語:ジャケ買い)

いつかもココで書いたが、私は映画を観ようと選ぶとき、内容<キャスティングという図式で選択する事がほとんどだ。 今日も、何気なくCS放送のチャンネルを回してたら、「ダスティン・ホフマン」と「アンディ・ガルシア」が何やら車内でホームレススタイル…

もう少し

あと少しでシゴトが落ち着く。今はピークで、休みもヘッタクレもなく会社へ行っている。 シゴトが遅いというのもあるが(笑) 落ち着いたら、HPも更新しなくては。頭の中ではやりたい事が溜まってるが、即実践に結びつくかの予定は未定。 何だか、PCの具合もお…

バラシフェチ?

自宅のリビングのテレビやVTRのリモコンの調子が悪い。接触不良であろう。 埃もいっぱいたまってる。これじゃ無理もない。 ケーブルテレビ導入後は、そのリモコンが社外テレビ対応なので基本的な操作はできるが、切り替えが必要で忘れがちになり、テレビのCh…

地元の添乗業務

とかく嫌な仕事。別に悪い人達とかそういう意味ではない。自分が何となく嫌だっただけだが。 しかも、行き先が日曜の中央道往復の八王子方面。小金井公園+多摩動物公園である。ドライバー達は嫌がるパターン。なぜなら?渋滞確定だからだ(笑)。 思わず、車…

処女探訪

仕事ながら、9/26-27で高山〜馬篭方面へ行った。 クライアントの意見を取り入れながら、自分で組んだコースである。 松本城見学後、R158を通って上高地入り。曇っていた山並みも進むにつれて雲がハケてきた。 上高地に到着後は、見事に晴れ上がり河童橋まで…

仕事であった

昨夜、車仲間からのお誘いがあり、4人でメシることに。 今週は出番で仕事だったので、勤務がハネてから合流することに。 おかしいな?4人だけだったテーブルには、最終的に7人…(爆) しかも、先発の我々は20:00頃の到着。次に2人合流でソレが22:00くらい。そし…

久々に…

車仲間とメシった。 実に久しぶりだった。きっかけはある人の車のCPUの受け渡しだったのだが、あいにく留守番出勤をしていた自分は勤務がハネてから合流。 だいたい、安くて・うまくて・ダラダラ居れるとこがターゲットになるので、必然的にファミレスになる…

軽自動車事情

私がUターンで今の生活に落ち着いて、早一年以上経つ。 故郷に戻って、まず驚いたのが、「退化」と「軽自動車」の多さだった。 全者の「退化」に関しては、駅前に駐車場が乱立してたのと、ガキの頃はジャングルだった場所が栄え始めてた影響で、駅前と呼ぶに…

デジカメ

私は趣味で写真を撮る。 今までは、スチール(フィルム現像)で撮っていた。こちらは奥が深い。ソコに嵌った。ピッタリと。 私も人の影響だったが、そんな私の影響を受けてくれた人もいた。何とも嬉しい話でもあり、恥ずかしい部分もある。ま、私の作品を見…

「やわたんまち」

今週は土日休み。で、館山で行われる伝統行事の「やわたんまち」というのに行ってきた。 もともと祭りは好きだが、地元が新興住宅街だったこともあり、歴史も浅く、伝統的な行事が無いという反動だろう。たまたま、先輩が館山出身で、今も祭りの役員的存在で…

ミステリーツアー

ウチの会社で、バスツアーを一般募集している。南房地区でのネームバリューはそこそこではないかと思う。そんなツアーで、定期的に「ミステリーツアー」を催行している。 行き先は告げずに、お土産特典いっぱいの日帰り旅行である。 でも、電話受付で、「…で…

カット

髪を切った。失恋したから。←小学生か!?大嘘である。 今回は1ヶ月ちょっとほったらかしてみた。放射状に生えてるウルトラ直毛なので、風呂上りは、「部活に入部して、必死についていっててお洒落なんか忘れちゃってる中学生」のようなスタイルになる。かなり…

HP更新

久々にしてみた。が、やり方が独特なので(汗)あいかわらづ時間がかかっている。 このHPを立ち上げるに当たり、色々な方々にお世話になった。時には家まで押しかけた(笑) ←その節は邪魔しましたm(..)m ガウラのTさん、足立区のIさん・・・。 しかし、作ってい…

丑三つ時に・・・

※このページも9月13日に記載したものです。※■3:00 寝静まるミッドナイトに、突然腹痛で目が覚める。胃が破裂しそうな痛みに襲われる。最初は我慢してた。「おいおい、ここ病院じゃん?何我慢してる?看護婦呼びゃいいじゃん?」とモリをもったデビルな私が耳…

入院 『治療のために, 病院に必要期間入ること』

※これからの4日分は9月13日に記載したものです※ 実は、ひっそりと入院生活を余儀なくされていた。■16:00頃 頭がボーっとしだす。トイレに行く。視野が狭まる。「ヤバイ」。社内の宿直室に転がり込むように寝込む。先輩が来る。「蒼白ってのはこの事だ。病院…

パッシング

とある小さな交差点。右折車が入り込めず渋滞していた。原因は勿論その右折車だが、その後には特大の高速バスがすり抜けられないものだった。 私は対向車。左折するつもりだったので、その車に向かって「お〜お〜、ほれ、先に曲がれ!」とパッシング。おじさ…