久々に…

 車仲間とメシった。
 実に久しぶりだった。きっかけはある人の車のCPUの受け渡しだったのだが、あいにく留守番出勤をしていた自分は勤務がハネてから合流。
 だいたい、安くて・うまくて・ダラダラ居れるとこがターゲットになるので、必然的にファミレスになる。笑
 絶対条件は「ドリンクバー」。たとえ料理でボッたくられたとしても、ドリンクバーで元を取るくらいの消費量・滞在時間なので、これが無い所を紹介しようものなら裁判沙汰となる。

 そこで毎回必ずといっていいほど、飲むものがある。
 「メロンソーダ」である。
 「いい歳こいて、お子ちゃまめ!」と、他の客は思ってるだろう。が、しかし、BUT、でも、私生活の中で、「三ツ矢サイダーが原動力」となっており、「炭酸飲料年間消費大賞にノミネートされる」ともささやかれる私。血液中に炭酸が含まれてるのでは?とも噂され、それが原因で入院?(大嘘)みたいな感も否めないのだが、私にとってはある意味、【2ハンドル型の電車のマスコンのレバーと一緒で、それが無いと活動できない】のである。 …それは言い過ぎ。というか喩えが変?
 
 毎回席に戻ると「またこれかよっ!」 「やっぱりコレなんだ(笑)」 と少々ステータス化してきている。そんなこといってた皆も、最近は「やっぱコレでしょ!」と『皆さん、すばらしい価値観をお持ちだな。』と関心してしまうチョイスッぷりである。
 なので、最近は当たり前。
 「これ飲むと皆と逢ってるんだと実感するよ」という格言まで飛び出した。もう、何も言う事はない。
 なので、私の中で、プライベートでは市販されてるメロンソーダは敢えて購入しない規定になっている。三ツ矢か缶コーヒーである。

 今回は久しぶりに皆と逢ったので、メロンソーダが血液中に溶け込んでいく瞬間に萌えていた私だった。

 しかし、前回の入院から、【少々控えたら運動】も私の中で活動をはじめている。メット+グラサン+マスク姿に鉄パイプを手にして暴徒化する前に、冷静な話し合いが必要である。