2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば10月

■中濃ソースよりとんかつソース。 管理人です。 ■シゴト面の話だが、10月が終わった。 怒涛の10月だった。来年はもうやりたくない。 言ってみれば表面張力の状態で事を進めていた。 見積もりもギリギリ、打ち合わせもギリギリ…ギリギリチョップなシゴトっぷ…

新聞社

■午後からは、私も楽しみだった「新聞社見学」である。 これからの新聞を見る目が変わったね。 ■今は殆どがパソコンで作成。作成するところもオフィスまで立入り、入り口でとった記念写真を今朝刷ったばかりの広告欄の部分にカットイン。 本日付の「原監督 WB…

ランチ

昼食は北の丸公園(武道館脇の公園)で生徒たちは青空弁当。我々は武道館脇のあやすぃ定食屋(笑)へ。雲ひとつない天気で何より。

放送局

なんだかんだで、放送局に到着。 90分取った。私的にちょうどいいかと思ってね。 でも、反応は様々。 ▼先生は「時間つぶせるかなぁ?」 ▼ガイドは「前に来て回った時は、時間足りませんでしたよ」 ▼放送局側は「90分〜120分くらいみて下さい」 ▼私的にはガイ…

■相変わらず騙し騙し生きてます。。。■今日は添乗。 某小学校の5年生。行き先は都内。 国が直接運営する放送局(^^;)の見学と、ジャイアンツ球団の基礎となる某新聞社(^^A)の見学。 ■学校の校外学習となると、大体そのクラスごとの"テーマ曲"なるものがある。…

ナイトライダー

■先日イトコのおじさんが遊びに来てたという。 ■そのときに父へと置いてったDVD(違法COPY 爆)が何枚かある中で、ナゼか「ナイトライダー」があった。それはそれは懐かしく、思わず借りた。 ■民間の探偵、「マイケル・ナイト」がドリームカー「ナイト2000(K.I.T.T.…

処女添乗

↑男の添乗員の話(爆) 勘違いしない事。■明日から泊まりで、新人君のソロ添乗デビューの日。 大丈夫だろうか…。 ■事後報告・・・いや、正確には先輩が突っ込み入れて発覚した(爆)、コースがメチャクチャだった件があった。 まるでドラ○もんの絵描き歌。 「あっち…

渋滞の表現

■先日添乗だった。■行き先は新潟方面。 千葉から京葉道・東関道・首都高を抜け、関越道へ。 ■途中、お約束の故障車渋滞が。 ドライバーと新倉PAにて渋滞チェック。 東松山を頭に、川越までオレンジ表示だった。すると、そのそれはそれは小さなドライバーさん…

キツイっす

■10月に入って、1日しか休んでない。大した事ないか(笑)■しかもこの2週間足らずで泊まりの添乗3回。 ■精神的には何とか持ってるが、身体はバカ正直だ。 お陰でポカも多い。 ■恐れていたトップシーズンの襲来だが、サーファーで喩えると、"いい感じだったのに…

あなたが聴きたい 4時間SP

■コレを見てたのは私だけではないはずだ。当たり前だが。 ■かなり懐かしいですな。 いろんな時代時代が思い出される。 ■なんか最近カラオケとかだと、ネタがなくて「懐メロ大会」ですからね。 サビ聴いて「あ〜っ!これ聴いた事あるわ!」みたいな。。。 ■最近の…

やっちまったなぁ〜

■昨夜反省会を終え、自室へ戻ったのは24:00前。 ■さぁて、大好きな風呂でも…と思ったが、ふと思ったら、確か24:00〜25:00は入れ替え・掃除で入れないんだった。 結局、「チョイ寝するか」と思った。・・・のが大間違い。(爆) 別に寝不足とかではない。でもやたら…

マナー

■芦ノ湖は湖尻のターミナル前にて生徒たちの乗り継ぎを見張り。植え込みの石垣に腰掛け、実はコックリきてた(爆) すると営業の方が近寄ってきて立ち話。しかし、その方、恐らくは駅長(?)クラスの人なのに、なぜか“ほうき”と“ちりと り”を手に持ってた(笑) …

箱根×2  ★

■某小学校の添乗。 懲りずに箱根。■今日の学校は2日間とも箱根。内輪の用語で「箱根・箱根*1」いずれも班別行動。■初日の今日は、何とか天気が持ってくれたので傘いらず。しかし、明日はダメ かな… 「雨の箱根もオツだよ。」 な〜んちってカクカク!*2、小学6年…

富士はニッポン一の山

■修旅添乗2日目。 残念ながら、ロケーション的に富士山が部屋から見える宿なのに、ご機嫌ナナメ。雲に覆われている。 一瞬不安がよぎったが、経験から行くと「あの雲抜けて、5合目は快晴だろう」と睨む。 ■そう、2日目は富士山を取り巻く1日の旅程。 ■まずは河…

はこ〜ね ★

■また行っちゃった。(笑)小学生の一生の思い出作りの手伝いですが。 箱根〜河口湖でR。 ■初日は箱根のグループ行動で解放される。 が、グループ行動に入る前に「皆が持ってるしおりを見せれば関所跡資料館が見れるよ」というアナウンスをするのを忘れたので、…

騙し騙し生きてます。。。

■毎度ご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。ちょいと、シゴトがバタついており、丸々1ヶ月サボってしまいました。 もう10月・・・ま、コレを機にチョコチョコっと再開しようかと思い、ペンを取りました。あ、キーボードか・・・ ■正直、ここんとこ生き…