箱根×2  ★

■某小学校の添乗。
懲りずに箱根。

■今日の学校は2日間とも箱根。内輪の用語で「箱根・箱根*1」いずれも班別行動。

■初日の今日は、何とか天気が持ってくれたので傘いらず。しかし、明日はダメ
かな…

「雨の箱根もオツだよ。」

 な〜んちってカクカク!*2、小学6年生には伝わらないか(笑)


■明日は、ご当地名物の寄木細工作り体験をする事になっている。
箱根名物だという事を体で覚えてくれるよう、キボウシマス。

■日曜日だというのに、結構ガラガラだったと痛感した。
まだ紅葉シーズンとは言えないからかもしれないが、来るまでは『ごった返して行程メチャクチャになっちゃわないかな…』
と、武者震いしてただけに、意外だった。

*1:1日目箱根、2日目河口湖の時は「箱根・河口湖」みたいな…

*2:激烈バカより