2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

世はゴールデンウィーク。 我はゴールデンワーキング。 今年は今の会社で1年目なので、特に予定も入れずに出社する事に。 入社当初に迷惑かけた先輩方に休んでもらおうと…といいつつ交代なんで5/3・4はもらったけど。 しかしメリットもある。独りで留守番勤…

ゆーだち

今日は仕事で高校生全校生徒1,050人を観光バス26台で送迎する仕事に従事。 先発隊として、クラス(バス)ごとにチケットを振り分け、駐車場に入ってくるバスを見分け、ガイドに渡すという仕事。数え間違いが許されない。時間も無く焦ったが何とか全員入園完了。…

腕時計

ある日、机にお気に入りの腕時計をぶつけてしまった。その時の雄叫びが、 「うぉっち!」 ちょっと、自分でウケてしまった。 こんな前ふりで、腕時計コレクションのページでも作成しよっかな。 乞う御期待!年内UP!←は?

先生

今日の寒さは何だ?。先週あんなにポカポカしてて、誰もが春の到来を確信してたさなかに。 今日は学校の新学期がスタートしたので、学校へのあいさつ回りを午後から開始。学校の先生ってのは名刺が無い。なので、顔で覚えるしかない。かなり苦手な作業である…

トラウマ映画音楽

私は映画が好きである。20代前半の頃はかなり嵌った。▼きっかけは、ウチの父がもともと好きで、その遺伝子かも知れない。どちらかというと「名作系」を見せられていたので、その良さは判るつもりである。15〜6歳の頃に、ヒッチコックの「裏窓」や「ローマの…

エアバス380

―私は飛行機も好きである。― といっても特別詳しくはないが、旅客機あたりは好きである。 成田や羽田の展望デッキは大好きだ。 しかし、未だに「あの鉄の塊が空を飛ぶ」のが納得いかない。航空力学が成り立ってるから自宅の上空を、羽田に着陸すべくバンバン…