2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

★なかよし会旅行〜 in エビふりゃ〜

★(H21.1.8追記)■う×こ味のカレーとカレー味のう×こ。どっちがいい? よくあるジョーク。一般的には「う×この味を知らないから前者」だと思うが、そもそも私はその話に乗るつもりもない。 管理人です。※お食事中の方、ゴメンナサイ。 ■気を取り直して、年末恒…

5次会(??)

■地元に戻り、ガイドさんのお姉さん(?)の蕎麦屋へ。ちょうど昼時であった。 道の駅でまったりする訳が分かった気がする。 ■私はカレー南蛮をチョイス。なかなかうまかった。 が、朝のバイキングと疲れからか?少し残してしまった。 コンディションがいい時…

4次会(!?)

■買い物後、外のベンチでなぜか全員ソフトクリームを食べながらまったりし始める。 ここから3台に分乗。 先に粗相してしまった「クロマニョン人(その心は?=車に酔う人 お粗末。)」さんが私の車に乗るも、 足回りが固いのでピョンピョン跳ねる車に皆で爆笑。 …

ボーネンカイ #2

■カンラカラカラ。・・・ …管理人です(。。;) ■・・・そんな忘年会の続き。 ■7:30頃に目が覚めてしまった。最近は愛犬(momo)のおかげで朝が早いモンで… 明るい時間のはずなのに、ホテルの遮光カーテンが素晴らしく(笑)、真っ暗なままで他の人は寝こくってた。 ■そ…

続いて3次会(爆)。

■男性陣の部屋にて若手軍団が集まり、ダラダラグダグダキャッキャと26:00近くまでやってた。「そろそろ寝ますかぁ〜」なんて聞いて、私はふざけてベッドにダイブしたのだが、そのまま寝込んでしまった模様。その後すぐにお開きになったとか。 気づいたら皆各部…

2次会

■ほどなくお開きとなり、外に出てカラオケ行くか!?ともなったが、外出はキケンと判断(笑)。ホテル内の二次会会場へ。 ミニカウンターバー付のカラオケだった。 ここでは1次会で歌えなかったウップン晴らしの如く騒ぎまくる。 みんなして、結構飲んだ。

1次会

■風呂から戻って宴会開始。 最初は黙々と食べてたので、静かだったが、やはりそれなりのAチャージで、いきなりヒートアップ(爆)ガイドさんたちの持参した変装グッズで、仮装大会状態(爆)。騒ぎまくってた。 私は仮装などキライでした事がないのだが(??)、…

ベリーメリーボーネンカイ!

■人の没日に何故祝う?※{(人=キリスト)+(没日=X'mas)}=季語? ←こじつけやね。 管理人です。 ■行ってきました忘年会! ■なんと今年は"クリスマスイブ"に会社のお泊り忘年会。残念ながら私は平気だったが(悲)、家庭をもってたりする人たちは不参加。当…

キレイキレイ

■天皇君の誕生日。前立腺に優しい一般参賀をば。 おめでとうございます。 管理人です。 ■今日は出勤。ヒトリ勤務。デスク回りの模様替えを試みた。 我ながら「スッキリ!」 ■そんなサナカ、一斉に3回線の電話が鳴り出した。「何か事件か!」と一瞬思ったが、こ…

犬の話。

■先日ポメラニアン(momo=モモ)を嫁に貰った(笑)のは周知の通り。 ■最近は、ウサぴょん(Mimi=ミミ)ともなんとか上手くやっている。てか、今じゃウサぴょんが無視状態。 でも、一緒に放し飼いにすると、momoがとっ捕まえる本能を発揮してしまい、同時放牧…

Mimiとmomo

■昼ドラで歌われる、「まなかな」のデュエットは、聞いててコッチが恥ずかしくなる。 ありゃひどい。。。 管理人です。

■先日、CATVサーフィン中にふと止まったチャンネルがあった。それは、1日中通販してる番組(爆) そこで見たのは女性モンのワンピース。 どっかで見たカラーリングだ…?白地に黒にグレーに赤??なんだっけ??「N'EX」*1ぢゃん! これ着て、成田行ってくれ。と…

家族追加!?

■今日はいい天気だった。行楽日和?、洗濯日和?、青空マージャン日和?…そんな中、孤独に留守番出勤してますた。 管理人です。 ■かねてから話が進んでいたポメ先輩宅で産まれた「純血のポメラニアン」をいただいた。 しかも、そんなポメ先輩のワンちゃんファ…

オイルコウカン

■前夜に辛いものを摂取し過ぎ、私の中のエキゾースト警告灯が高温により点灯してしまいました。 まるでチタンマフラーの出口に高熱処理したよう……いや、やめましょう。。。 …そんな管理人です。 ■前日の結婚式参列により、館山泊。 9:30頃出発。一緒に泊ま…

今頃新婚夫婦は空の上か、南国はバリ島でしょうか?

社交辞令ですが(笑)、「いつか愛の巣へ遊びに行きますけ」 お幸せに。 また、参列・参加された皆様、お疲れ様でした。 次は各駅停車の私の番のようですが(汗)、ダイヤがかなり乱れており、終着駅到着が大幅に遅れそうです。 新しい情報が入り次第ご案内しま…

サンジカイ

ホテルの送迎バスで館山駅に到着。我々はホテルのチェックインを済ませ、繁華街へとなだれ込んだ。 ■場所は居酒屋。名物!?なのかは知らないが、真っ赤な鍋が出てきた。 私的に大好きだったので、大汗かきながらもくもく食べたが、やはり始まった(笑) 一味+…

ニジカイ

ここで、二次会からの参加組と合流。上層部は帰ったので、「なかよし会メンバー」が出席。 微妙に時間も押しており、新郎新婦は遅れて登場。 さらにいい気分☆になり、二次会も終わり、怒涛の三次会へ。

ケッコンシキ

■社の同僚の結婚式に参列。南房総は富浦の某Rホテル。 ▲上空からの写真(爆)土・日と休みなので、館山にてビジネスホテルを予約し、車で向かった。 ■送迎バスも日東交通さんに(笑)手配してあり、木更津から館山経由で動いていた。 館山のホテルの駐車場に車を…

■どうも富津館山道は苦手です。 管理人です。

もうやっちゃった

■今、こんなDVDをBGVにこれを書く。 「桑田佳祐 ActAgainst AIDS 2008 昭和八十三年度 ひとり紅白歌合戦」エイズ募金を兼ねたライブで、毎年12月にやる。そこそこの歴史を持つ。 毎回テーマが違い、アメリカンポップスだったり、JAZZだったり、懐メロだったり…

おめっと

■最近モデルチェンジした某NIS○ANの某CU○E。カクカクが売りじゃなかったの?もういいの? 管理人です。 ■明日は、会社の同僚(といっても、社内的には大先輩!?)、SRT氏のご成婚式。 南房のホテルで厳かに??執り行われる。 思えば夏のBBQで電撃発表があり、…

やきにくみっかい

■いくら何でも、もう飛行機の操縦はやめた方がいいと思うよ。スヌーピーは。 もういい歳でしょう。 管理人です。 ★11/30追記。見てちょ。 ■今日、仕事中に1件のメールが。 車仲間、鉄仲間、写真仲間(笑)の某t氏からだった。なんでも、今日は休みとかで、小…