ケッコンシキ

■社の同僚の結婚式に参列。南房総は富浦の某Rホテル。


 ▲上空からの写真(爆)

土・日と休みなので、館山にてビジネスホテルを予約し、車で向かった。


■送迎バスも日東交通さんに(笑)手配してあり、木更津から館山経由で動いていた。
館山のホテルの駐車場に車を置き、館山から便乗しようという手口。


 ▲館山からは、地元の社の方々が乗車。


■ホテル着。披露宴テンションに持ち込むべく、早速A*1チャージ(笑)。


▲なぜか緊張してるKJ君(笑)。こないだは主役だったクセに(笑)。

■ほどなくロビーの2階から、新郎新婦登場。
ここいらで記念撮影。


■披露宴会場。我々の席は、高砂から真正面に位置し、私はまさに正面。何度となく目が合い、お互いニヤニヤしてた。

最初は和装。なかなか似合うんだな、これが。

奥様は初対面。和装のカツラ姿だったので、洋装への衣装替えをした際に、第一印象がミスインフォだったことに気づく。
お似合いな二人でやんす。



■いささかキッツイ司会者の女性でしたが(爆)、さすがプロ。スマートに式は進む。
注ぎつ注がれつで、いいテンションに。
 そこでまわって来たのが「色紙」。
 新郎新婦へである。

 さすがに上層部メンバーは、手馴れたありがちなコメントで括っていたが、我々のテーブルに来てからは、「暴露帳簿」と化す(爆)
結局、表では埋まりきれず、裏にまで。。。

  ▲プライバシー保護・WEB公開における公俗秩序の観点から、一部画像処理してます。…てか、ほとんどなんで全部(爆)



■そして皆がノッてきたとこで、これまた運悪く「蝋燭着火奉仕」*2
ここでも、ベタなお約束で迎撃。
 先輩が酒をかけた後、料理にでてきた鯛の活造りの骨部分で、"風防"をこさえる*3
見事にバラを模ったロウソクへの風の侵入を防ぐかの如く、しっくりきてた(!?)。


  ▲さすがの新郎も大笑いしてた。



■新婦の衣装替えの時に寂しそうにしてた新郎を見計り、高砂襲撃!トラ!トラ!トラ!
そんな時の我々、周りは一切見えなかった事にした(笑)。
新婦不在をいいことに、高砂がジャングルジム状態だった。ケーキ入刃するは、新婦席座るわ…最たるは『ここでしますか!?熱い抱擁を!!』・・・みたいな(爆)


  ▲コメント不要!



■新婦友人代表挨拶、かなり感極まったのでしょうか?彼女、大泣きでした。それを温かく見守る新郎新婦が印象的でした。


  ▲「がんばれ!」という新郎新婦の視線を感じた1枚。



■こちらもお約束の「生い立ちMOVIE」。
これって毎回誰のでもなきそうになる管理人だったりする。


  ▲新郎の幼少期。我々との大阪での慰安旅行の写真も採用されてました。



■娘から母へ・・・ 
 さすがにここでは新婦も耐えかねて大泣き。感動シーンやね。
そんな彼女を励ます新郎。。  カッコよすぎだぜ!ダンナ!


  ▲ケーキ入刃後の、その次の夫婦作業といえよう。



■宴もタケナワ。お開きとなる。
Aチャージ+幸せムードでこちとらもいい気分。

*1:アルコール

*2:キャンドルサービス

*3:作る の意 主に南房地区で言う