しょちゅうおみまい

■…申し上げます。
 また暫くお暇をいただいておりましたが、これとて本当に暇してたわけではありませんので、あしからづ。。。

 記録的猛暑でキーボードが熱くて触れなくて。。。 火傷しちゃいます。


 …スミマセン、管理人です^^;


【暑中お見舞い】
■↑そのまんまです。
長〜い目でみると、この異常とも取れる環境の変化は、"いよいよ地球も終わりに近づいてるのかな?と痛感してる今日この頃。

■よく「夏と冬、どっち派?」なんて聞かれるが、私は明らかに春と秋なので答えに困る。
限定でなく「好きなタイプは?」というような、回答ゾーンが広い質問はなかなかしてくれない(笑)
 ま、どーでもいいです。


Apple Watch
■以前ここでも書いたが、正直購入には至らないな。と思ってたが、某茄子とたまたまの銀玉遊戯の恩恵を授かり(笑)思わず買ってしまった。

■といっても、一番の廉価グレードであるがして。色は、黒も良かったのだが、旧式G-SHOCKを幾つか所有してるので、あえてのホワイトとしてみた。さすがにピンクと水色は。。。(苦笑) 純正はもとより、サードパーティー製の交換ベルトもあるようなので、あまり拘らなかったかな。

■ま、詳しくは追って紹介ということで。


【花火大会】
■7月末の富津市民の、富津市民による富津市民の為の花火大会では、多客輸送対応でバスを出した。
既知の方もいるかと思いますが、富津市の財政難からの判断で、行政主催での花火大会が中止となった。
 これに痺れを切らした市民、地元企業が立ち上がり、市民による花火大会となった。

■これにより、大々的な規模ではなくなったものの、逆に活気を…という目論見だろう。
今までの市主催の花火大会と遜色無い人出だったのではなかろうか? 事実関係は知らん(笑)。

■ただ、花火の打ち上げ数は1,800発。時間にすると30分程度の規模となったので、打ち上げが始まったとたんに見越した帰りのお客様がバス前に行列。だって、打ち上げがすぐ目と鼻の先なんだぼーん!
 「並んで見れて、早くバスに乗って帰れるぢゃん」という、したたかなハートの持ち主でごった返す。
 お陰でこちとら、バス誘導したり並べたりしてたので、目の前で打ち上げられてる花火を全く見てない(笑)
 気がついたら終わってた・・・(~_~;)

■主催した幹事様から「お疲れ様です!ありがとうございました。来年もお願いしますね。」なんて言ってたので(笑)、やる気は満々のようだ。まぁ、いい事ですよ。

■富津の花火が終わったと一息ついた翌週には、お隣の君津市亀山湖での花火大会であった。
もちろん送迎バス対応で、朝は某製鉄所構内で工場見学バスと洋上見学バス対応。トイレに行く必要が無いくらいに汗をかき(笑)、夕方から亀山湖へ移動。ま、おかげで花火はゆっくり見させてもらいましたわ。

  [バスの中はひんや〜りしてるのに。。]

  [コレを待ってたんだな。クソ暑い岸壁で(笑)]

■ちなみにこの8月のお盆は、地元木更津の花火大会。
 そう、私はもちろんバス対応(爆)。別に花火が特段好きなわけではないが、プライベートだったら「ごった返すから行かね」と、なり兼ねないので、強制的にみるのもいいもんだ(笑)  てか、慣れた(爆)
 
 隅田川花火大会などのように、大都会でビルの隙間から見る花火もオツだが、やはり田舎に限るね(笑)



■なんだか久々な上に、キーボードも熱いので(笑)、うまく書けないや(笑)


■mathil−diaryファンのおっちょこちょいの皆様…

   「安心してください!生きてます (笑)」