2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■最近昼メシは事務所で弁当食ってる自分がいる。 ツアーのコースやチラシ作成時に、外に食いに行く時間すら勿体無いと思ってしまうようになったから。最近上司が安い弁当屋にハマリ、ついでに買ってきてくれるのはいいが、いろいろ注文もつけるのもメンドい…

■今日は出勤後、後日作業の"某安全祈願祭"のお客様の御護摩の申し込みで成田山株式会社(^▽^)へ。 しかし、朝から調子がヘンだ。■昨年のチラシ作成にあたり、稟議書を書き忘れてたというポカが発覚し(汗)、朝からブチョーに謝罪。 ■成田行きもケチって電車…

■最近世の中狭く感じる事が多い。 ■昨夜、会社帰りにセルフGSでガッツ満タンのあと、まるで黄砂でも吹いたか?ってくらい車が汚かったので洗車機へブチ込む事に。 すると何やら前で待つジムニーのおじさんが動かない。よく見るとソノ先で従業員が料金箱の裏…

■今、これをノートPCで書いている。 なぜなら、メイン機のデスクトップのPCが不調に陥ったから。 ■先日、やほおのメール整理をしてた。 迷惑メールのBOXには、これでもか!ってくらいの件数が入ってる。 しかも、迷惑と銘打ってるだけあり、ちょっぴりエロテ…

■シゴトでのツアーチラシ作成の締め切りが・・・ デリケートなストマックがやられそうだ・・・(T△T) ■年が明けてから、いきなりの残業続き。 なんでこんな目に・・・。チラシの業者さんが毎日のように気にかけてくれるのだが、ありがたい反面、逃げたくなる時もあ…

↑ 1.マージャンで、聴牌(テンパイ)になる。 2.転じて、物事の成就直前である。 3.俗に、余裕がなくせっぱ詰まっている。 【某サイトより転記】 ■この日の該当は3. かな? ■留守番出勤だった。やりたい仕事が山ほどあった。サバくにはもってこいの日。■気…

■最近シゴトがバタついている。バタ男さんになってる。 1月なのに… ツアーのチラシを出さなきゃならないから。 はっきり言って、このシゴトは大嫌いだ。 ■そんななか休み。 年末からの大掃除が続いており、チマチマとやっている。 大処分セール!(For 清掃業…

■最近座椅子で寝こくることが多くなり、大変迷惑してる。 ・・・自分にだが。。。 ■マチ号のトランクには、工具箱が常備してある。 いつ、何時も…である。が、なかなかのヘビー級。決して燃費にはよろしくないのは重々承知だが、入れっぱなし。トランク内はモケ…

■iTunesを最新Ver.へ更新。 見やすくなったのかどうなのかがビミョーではあるが、慣れの問題だろう。 ■最近寝つき・寝起きともによろしくない。 何故だろう?でいろいろと原因を考えてみる。そこで浮上してきたのが「枕」だった。 ■昨年秋くらいにお値段以上な…

■暫く滞っていたシングルベスト作成を企み、レンタロウ。 地元のTSU●AYAへ脚を運ぶ。 ■正直、ピントくるアーティストや楽曲がない。 というか、あ〜ゆ〜場所にいざ着くと「今度この曲借りよっと」とか思ってたのが思い出せない。ちゃんとメモして文書におこし…

■もう昨年の話になるが、テレビの外付けHDDを買った。脳みそ容量は650GB ■そもそもはテレビ自体は録画機能よりも、入出力端子の数を優先した為、そのモデルは録画HDDは"外付け対応"となっていた。 でも、JCOMのチューナーをHDD内蔵機種に変更したので、それ…

■飛び石で今日も休み。■今日も朝から部屋掃除。 あと、別室で着替え部屋となっている押入れの整理を命ぜられ、午前中いっぱい清掃。 昨日某ジャングルサイトで注文したPCデスクのチェアが届いたので組み立て、交換。 いつもながら昨今の流通事情に恐れおのの…

■新年明けの初出勤となる。といっても、交代での留守番出勤につき、独りぽっち。 年末の大掃除の残りと、デスク周りの整理にあたる。 ■事務所のテレビが新しくなった。 生意気にも「REGZA(19吋ではあるが…)」お陰でデータ放送が見れて、交通情報が見れるので駅…

はつもで

■ぽっかぽかな元旦となった。 ■昼過ぎからちょいと初詣へ。香取神宮までひとっぱしり。 元旦に動き回る事が皆無だったので、混雑具合がわからづ・・・でも興味本位で行っちゃった。高速はガラガラだった。といってもルートが館山道→東関道だから、渋滞は無し。 …

■くるとし 本年お世話になるであろうすべての皆様、よろしくお願いいたします。■今年の目標。・ココの日記を毎日書く。 ・一日一善 ・愛犬momoだけでなく、うさぴょんのMiMiさんにも愛情を。。。(現在体調不良により通院・薬治療中) ・AKBメンバーの誕生日をマス…