■暫く滞っていたシングルベスト作成を企み、レンタロウ。
地元のTSU●AYAへ脚を運ぶ。


■正直、ピントくるアーティストや楽曲がない。
というか、あ〜ゆ〜場所にいざ着くと「今度この曲借りよっと」とか思ってたのが思い出せない。

ちゃんとメモして文書におこして、上司の判をもらい、稟議を取ってから借りに行けば忘れることもないのだろうが(爆)。。。

そんなアホはいない。


■結局、当たり障りのないアーティストなどをテキトーに放り込んだはいいが、これでは物足りないかな?とアルバムに手をだした。

「これらのアルバム曲とミックスすればいいかな?」という単純な動機。

なんかCD-Rもカメラのフィルムと同じで、空き時間が多いと非常にもったいない気がする。
私の統計で行けば80分音楽用(700MB)くらいで13〜14曲と言うのが目安になってるので、毎回12枚くらい借りて、後は自分で買ったCD、ituneなどからの曲を混ぜている。

■今回は本当に不本意なシングル集となりそうだが、何とか誤魔化して見せよう。
最近のアーティスト、わかんね。。


■最近の傾向としてKARA(十郎?)や、少女時代(A?)といった韓国軍が攻めてきてるが、韓国人苦手なので異文化交流する気が起きない。
なので、「ワカモノ達との会話用に・・・」と秋葉原48人を数枚借りた自分を憂う。


借りすぎてPCへのDLがめんどい。