iTunesを最新Ver.へ更新。
見やすくなったのかどうなのかがビミョーではあるが、慣れの問題だろう。


■最近寝つき・寝起きともによろしくない。
何故だろう?でいろいろと原因を考えてみる。

そこで浮上してきたのが「枕」だった。


■昨年秋くらいにお値段以上なブツを流通してる店にて枕を購入。
テンピュール(R)の枕が欲しかったが、予算の関係でちょい安のものにしてみた。

■パッと触った感じは「かてっ」だが、ゆっくり押せば沈み込む。
昔のスニーカーに初搭載された「αGEL」を思い出す(笑)。


■最初の頃はちょっと時間が経てば頭の形にくぼみ、いい感じだと思ってた。
が、ちょっと固めかな?と思うようになった。


■先ずは枕を変えて様子を見ることにする。
よって「羽毛仕様」の枕に変えてみる。

「そば枕」はあの"ざわわなサウンド(笑)"が苦手なので却下。

羽毛だけにふっくら感がすばらしい。


■自分に合うのが「高め」なのか「低め」なのか分からない。
オマケに硬さも「柔らかい」のがいいのか?「硬め」がいいのかが分からない。

こればかりは"実践あるのみ!"と意気込むも、寝ちゃうと忘れてるの自分がいる。
気づいたときにはアフタカーニバル。

「う〜ん、良かったのか悪かったのか??・・・」


■皆さんは、自分に合った枕をお使いですか?




地元に枕屋さんがあるので、行ってみようかな?