2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

株式会社 成田山新勝寺(爆)

■先日先輩の仕事の手伝い添乗で成田山へ。■早朝、電車で先回りし、後から来るバスのお客様の御護摩・お札の準備である。 ■毎年思うのだが、あのお寺はもはや"会社経営"とも取れる進化っぷりである(笑) ■きっとお賽銭で儲かったのだろう(爆) 正門は真新しいも…

萌え-る 

■↑元は【動詞】→いまや【感動詞】 ■先日神奈川県にある「日産追浜工場」へ見学へ行った。 仕事ですがね。ガキんち…未来の金の卵たちをゾロゾロ連れて(爆) 小学5年生。確かに日本の工業系を勉強する頃だ。■手配は学校から直でないとダメ。噂では神奈川県の学校…

続・諏訪へ行って来た〜

■朝である。 ムクっと起きて、一直線に風呂へ(爆) 時間はam6:30。露天風呂からは夜景だった景色から明るい景色へ。空気が澄んでてこれまた遠くの山々が頭を白くして覗かせている。 何の山かはチンプンカンプン(爆) 【↑エメラルドマウンテンの缶コーヒーや〜 …

諏訪へ行ってきた〜。

■自社のバスツアーに客として、会社の有志4名で参加する事に。 ■行き先はキャンペーンで連日出発してる「上諏訪温泉1泊2日(長野)」である。 正直魅力はないので(←ナイショ 爆)思いっきり現実逃避させてもらうことに決めていた。 ただ、いちお営業兼ねて、名刺…

寒いっての!

■今朝も寒かった。 でも、ちゃんと起きた(笑) ■明日から1泊2日で上諏訪へ旅行に行ってきます。会社の仲間4人ですが…しかも自社ツアー(爆) 社長が行けって言うから…ヘンな会社(笑)。全額負担である。 ■客として泊まりで行くのは初めてなので、「お客様の立場に…

初冠雪

■昨夜は大いに冷え込んだ。 ■ちょっぴり寝坊した朝、外を見ると空はグレー。憂鬱だった。 ■遅れを取り戻すべく、慌てて準備した。いつものペースに追いついたので、一服しに部屋へ戻って空模様を…と見たらビックリマン。(…やばっ 汗) 周りの家々の屋根が白い…

おまえさん

■会社に住み着いた猫がいる。 100%野良だが(笑)、待遇はいい。 ■事務所の脇に、用務員(事務所周りの掃除等)さんの控え室がある。 今はおばちゃんだが、私が入社した頃はおじいさんだった。 ■そのじいちゃんが手なずけたのだろう?。1匹の猫が住み着いた。当…

青い街灯

■4連休明けの仕事だった。 ゆっくりさせてもらいました。 ■そんな中、帰りにいつもの通りを通ったら、街灯が青色になっていた。この休みは良く考えたら、裏の道(新道)ばかり使ってました(笑) 以前から別の地域で街灯が青だったので、びっくりはしなかったが「…

HP

■ホームページが死んでいる。昨年PC変えてから放置状態で更新なし(笑)ナントカしたいが今はみんカラとはてなをリンクさせながらやっている。 再構築してやり直したいが、やる気が…でも、昨日のプチ撮影会から、写真のページが欲しいな…なんて思ってしまった…

想い出にかわるまで

■1990年に放映されてたドラマ。俗に言う「トレンディードラマ(笑)」。勿論「石田純一」。 主演は「今井美樹」。私は今井美樹が好きなんで当時も、そして再放送も見てた。 VTRに納めて保管してたが、連続ゆえ1話分が尻切れトンボになってしまってた。しかもドラ…

真っ赤なマーチ

■午前中、携帯が鳴る。 P社長からだった。現在、木更津工場にお袋の"真っ赤なマーチ"を修理に出してるので、その件だった。 代車をお願いしようか迷っており、今日にでもその件で電話しようと思ってたのでびっくり。 話を切り出そうとしたら、なんと「出来た…

5656

■今日も休み。昨日遊んでいたので、ガッツリ寝るつもりだった。天気も悪いし。しかし、目が覚める。。。

写真

■1/10〜4連休。 ちょっとシゴトもたまり気味ではあったが休む事にした(笑)。折角くれた休みだし。 ■昨日、予てから約束してたクルマ仲間のI氏の引っ越し祝い、兼、飲み、兼、撮影会を執り行う事に。クルマで行くので泊めてもらう事に。 夕方15:30頃荷物を準…

食ったどー

■昨夜は勤務がハネてから、館山へ直行。 館山(営)主催のプチ新年会にお呼ばれされてたので、お言葉に甘えて参加。■こぢんまりとした小奇麗な旅館だった。地元では結構有名らしい。JTBのプロデュースも噛んでるらしく、いい雰囲気だった。 全室(たぶん)思いっ…

はや一週間。

■2008年ももう一週間。早いモンで・・・ ■また誕生日がきて、夏が来て、秋がきて・・・ををーっと!またクリスマスツリーを飾るわけです。 歳取るとサイクルが短く感じちゃう。 ■先日、「ニューイヤーロック!」と題する"内田裕也"のライブをやってた。PC弄りながら…

■今日は休み。 準備してたバックバイザーを取り付けた。 う〜んかっこいいね! 【サンルーフバイザーを外した。テーマは"細く・低く・和製ジャガー"】 ■年末の桑田佳祐のライブ 「桑田佳祐 LIVE TOUR 2007呼び捨てでも構いません!!『よっ、桑田佳祐』SHOW」 の…

初シゴト

■今日、明日と出勤。今日は一人だったので、旧年中に出来なかった書類関連の整理。整理といってもシュレッダーの嵐。いちお、お客様等の個人データとかがあるので、ちゃんと刻んだ。 ■3日だというのに、来客が数名あった。「まさかこんな日に来ないだろう」な…

■元旦から兄夫妻が泊まりに。 ■今日は珍しく予定がなく(昨年は皇居一般参賀へ)、とりあえず館山道をひたすら南下。何故か新年早々「JUSCO」へ(爆) ■その後お袋の「真野ナントカ。((正確には【真野大黒天】。初詣向けではない(笑)))ってトコがあって、2月にお祭…

謹賀新年

■中国語で【新年好!(シンネンハオ)】←全く意味はありません。 やはり日本では【おめで〜と〜ご〜ざ〜いま〜す!(要:傘と急須)】かな? ■今年もこんな日記ですが、よろしくお願いいたします。 今年の抱負は・・・ キチントさんになる!かな。 この日記もしかり、シゴ…