■元旦から兄夫妻が泊まりに。


■今日は珍しく予定がなく(昨年は皇居一般参賀へ)、とりあえず館山道をひたすら南下。

何故か新年早々「JUSCO」へ(爆)


■その後お袋の「真野ナントカ。((正確には【真野大黒天】。初詣向けではない(笑)))ってトコがあって、2月にお祭りがあるみたい。」とのただそれだけの情報で出発(笑)

帰りに410号→長狭街道抜けでR127で北上。

私的には高速よりコチラの道の方が好きだ。


■君津で晩メシ。気になってた「もつ鍋」の店へ。
鍋4人前と定食2つで食べたが、イマイチ感動がなかった。一度行けば十分やね。
 戻ってまったりして兄夫婦は帰路についた。


■ちゃんとした初詣に行かないといけませんな(笑)。
まずは地元のちっぽけな神社へ行ってからやね。