2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜あ(´ρ`)

今日は休み. ■先日の車のクーラント漏れが発覚していろいろ検討した結果,Dラーで全取っかえに決めた.で,夕方Dラーに行き,担当の営業マンと話をした.車を中古で購入した当初は,整備をやってて「マチ号のメカニック」と勝手に決めてた.しばらく転勤でいなくな…

軽ドラ

軽カーでドライブ. といっても,シゴトですが… とあるお寺関連の行事送迎で,千葉は清澄寺まで先行添乗.ただ,交通整理みたいなもので,ラクではある. 現場に行くまで,会社の軽(REX号)でちょっとした小旅行となる. 木更津から亀山湖を抜け,県道81号を通り清澄寺…

忘れ物

今日,髪を切った.血が出た.嘘. もうかれこれ常連となった店だ.髪型も毎回担当してる人の「お任せ」 自分よりちょっと若い,"今時の"お兄ちゃんである.「ハットが似合うカリスマ美容師」とだけ言っておこう. 実は,今日は久し振り.というのも,気になる新しい美容室…

やべっちとびびる大木

今日も飲みに行ってた. 先輩の同級生の店である.ナンダカンダで常連になった.でも,まだ独りでは行かない. その店のマッチが好きで,行くたびに「マスター,下さい」と貰っている.あの擦った時のにほひがたまらない.マスターには「何だ何だ?また持ってくってか?…

26:00 帰宅(爆) 疲れを増幅してしまった感も否めない.

個人的に,TDSはイマイチなんで,アトラクションは乗らず...スーツ姿で男3人だし. 誰か一緒に行ってくれる女性(ヒト)いません??

17:00 事務所にチョコッと顔を出し,「おつかれさん」飲みに行った.

15:30 集合時間.なかなか真面目な面子で,ほぼ時刻どおり出発.27台を見送るのはなかなか爽快だった.カッコよかったね(笑)

13:30 食後の喫煙所探し(爆)このときから晴れ始め,結局快晴に.

11:30 メシを食いに入場.食事中に土砂降りになる.雷はやめて欲しかった… キライナンデス

10:00 開園.

我々は後片付けをし,バスへ.思わず寝ちゃったね.

09:45 ●×号車,2枚足りません!   でたよ…( ̄Д ̄;)

息を切らして酸欠状態の脳をフル回転させ,まだ来てないバスのを回して,その隙に追加のチケットを購入しに走る. あんなにダッシュしたの,何年ぶりかな?ε-(´ー`*)フッ …てバカ.そんな事考えてられないくらい走ったね.自分の生徒の数を数えることも出来ない先生…

09:27 恐怖の電話が…先頭のバスガイドより「今,浦安インター出ました」

…早すぎる…(滝汗)二人,急に無言になり必死で分ける.12分間でパンフとチケット1,000人分を二人で分けれるわけはなかった…とりあえず最初に到着する2年生からダンボールに入れ,キャリー(非・軽トラ)に乗せて走る走る…バスはもう既に到着してからである.ガイド達…

09:15 なかなかおっとりした窓口のお姉ちゃんに嵌り,15分ロス.

事前に行くっつってるんだから,もっと手際よくやって欲しいね.「50・100・150……950・1,000」ホントに1,000まで50ずつカウントしやがった!.「機械で数えてありますので間違いないです」って,アンタさっき自分で言うたろ!! 先輩と一緒だったので,口にはしなかったが,…

09:00 チケット交換 パンフももらう.

チケットは機械で数えた50枚ずつの束.パンフも50部の束.パンフは何年前から?,ちょっと厚めの「ふわっ」とした,"非常に迷惑なパンフ"になり,重ねると雪崩を起こすという厄介モノ.

08:47 同行添乗員より人数レラ来る.

08:40 二人は乗務員控え室でカップラーメンをすする(笑)←儀式みたいなもの.

08:30 某市の学校からバスが出発

08:20 先発隊,団体売り場到着.しかし09:00まで開かないので乗務員室で待機.

TDS

昨日は添乗でTDS(東京ディズニーシー)へ行っていた. 某高等学校が全校で行くので1,000人超である.バスは27台(爆) システム的には,3人が添乗.バス同乗は1人.私ともう一人で先回りし,チケットの仕分けをする.途中,同乗の添乗員から当日の人数の報告がくる.それ…

らーめん

こんな記事があった。 「即席ラーメン屋 話題に…」中野にあるらしいが、これを見て「やはり来たか!」と思った。昔上野で朝まで飲んだとき、屋台で明らかにインスタントラーメンを出してる店があった。インスタントならインスタントでいい。ただ、普通に600…

くしゅん!!

今日の天気は冴えなかった。昨日、車弄りした際に、両面テープの剥離に工場のシンナーを借りた。さすが、軽く剥がせた上、綺麗になった。 …が、「鼻と喉をヤラれた」ようである。 基本的に、昔からシンナーの匂いには慣れてる。誤解を招くといけないので(笑)説…

来た来た・・・

連休初日の午前中はだいたい「寝貯めDay」(爆) 午前中はぱっくり寝てた。午後から車のパーツの取り付けを木更津工場でする予定だったので、仲間に連絡。 すると、都合よく都内在住の車仲間の人から「今から木更津にオイル交換に行くよ」との連絡が。「東京住…

the 営業

本日は朝から担当する学校関係への新年度挨拶で回った。市原〜袖ヶ浦〜亀山〜木更津の順で。2号車のREX号で。 途中、先輩が「美味いラーメン屋がある」と聞いてたので、そこに昼過ぎ着を目標に頭でコースを組んで回った。 とりあえずあと一校でメーランだ!と…

寝休日

昨夜は飲み会。車仲間と。 津田沼開催につき、「オール夜」の覚悟で行った。 やはり、始発帰りとなる。 始発に乗っても自宅に7時着というのは悲しい(笑) 帰ってシャワーを浴びて、コロンを纏い、ウインクして(大嘘)ベッドに潜った。 パックリ12時まで寝て、午…

@会社

今日は出勤日.とはいっても,留守番出勤である. 午前中は電話が良く鳴り,自分の仕事が出来なかったが,お客さんに聞こえたのか?午後からマターリ. そしてこれから飲み会である.非合コン(悲)←(悲)でもないか.大笑い飲み会だから. 今日まで「交通安全週間」とのことで,…

ジオラマ

辞書によると… ■遠近法を用いて作られた映画のセット. (2) 遠近法を用いて書かれた風景画の中に物を置き,照明で照らして,それを窓からのぞき見る装置. ウチには鉄道模型(Nゲージ)が恐らく300両近くいる。線路幅が9mmであることから"nine"の頭…

HPリニューアル奮闘中!

81andDRIVERの更新を企んでいる。 ある方のHPで、チョコチョコ更新が始まったので、「俺も何とかしよ」というのがキッカケ。 いままでのは何か納得行かなかったので、全とっかえするつもり。 HPビルダーも、何とか独学でマスターし始めたので、「一気に模様替え…

VOLVO V70

私はその昔、VOLVO(850系)の黄色いT-5Rを見て、涙した。 それからというもの、カタログを貰ったり、買えもしないのに「850Rの展示発表会」なんぞにも足を運んだ。600万だった…(汗) しかし、先日知人のちょっと進化したV70を2日間預かった。要は、ぶつけた凹み…

ホットケーキ

またの名を「パンケーキ」 大好物である。 それこそ今も「珈琲館」で食いながら携帯からパチパチ打っている。 ガキの頃からお袋がよく作ってくれてた。ガキ心に作り方を教わった。独り暮らし時代はよく作ったもんだ。 市販の「膨らまし粉」は使わない小麦粉・砂糖・…

痛風

−この病気は結晶誘発性関節炎の代表例で尿酸の代謝異常、すなわち産生過剰もしくは排泄低下により尿酸が体内蓄積し、その結果、血漿中濃度が上昇し高尿酸血症となり発症する疾患です。(以下省略)− 朝、会社のデスクに1本の電話が。 先輩だった。内容は「あ、…