ホットケーキ

またの名を「パンケーキ」
大好物である。
それこそ今も「珈琲館」で食いながら携帯からパチパチ打っている。
ガキの頃からお袋がよく作ってくれてた。ガキ心に作り方を教わった。独り暮らし時代はよく作ったもんだ。
市販の「膨らまし粉」は使わない小麦粉・砂糖・牛乳・卵のシンプル仕様の「typeペチャンコ」っつーヤツだ(は?)
でも、反動からか厨坊の頃、背伸びして友達と入った「珈琲館のホットケーキ」の「type肉厚」を知り(笑)、これに刺激を受け市販の粉を買って作った事もあるな。あれはあれでまた素敵だった。

が…今日久々に食べてビックリ!あの分厚かった「珈琲館」のが「typeペチャンコ」になっていた…ちとショックだが、久々なんで良しとする。

「type肉厚」情報求ム。
ファミレス系ならいいのだろうか…

最後に、『いい歳こいて、んなもん喰うな!』という突っ込みを、予め自分でしておこう(笑)