2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もでるちぇんじ

■Y150 横浜の開国博。 必死に売り込んでるようだが、魅力がない。横浜がやりそうな祭りである。 あの巨大マシン?巨大農機(改)としか思えないのですが… どこかに「YANMER」か「Kubota」ロゴ入ってません?走れK100!が出展されてれば間違いなく行くのに。(爆)管…

★ツイてるね ノッてるね。

★5/30追記■先週のめちゃイケの録画分を見た。釣り対決だった。 罰ゲームで出てきた小島よしお。あのバーベルネタは引っ張るつもりなのだろうか? 長く続かないと思った。。。 管理人です。 ■休みだったので、溜まってたHDDの録画分をカウチポテってた。天気…

★さぷらいず

★5/30追記■芸能人のママドル*1で、いつも思うのだが、子供が産まれて子煩悩になるのは判る。 でも、ちょっと玩具化してない?ブログのネタにしてしまったり。 それがキッカケで、書き込みに「ウチの子はできるのに、できないの?」とか言われちゃって凹むんだ…

はぴばすで

■何気に誕生日。気づいたらいい歳こいてました。 管理人です。 ■今日は朝からツアーのチラシ折込日につき電話対応に追われ、午前中はまともに仕事が手につかづ…昼前に少し落ち着いたので、先輩と「カードラ洋食屋(笑)」へ。 しかし、最新号は別のお客が読んで…

おふかい

■私は普段コンタクトを装着してるが、自宅に戻ると外してメガネっ子と化す。 しかしながら、私の不注意(なのか?!)で、不覚にも3個あったメガネはmomoの玩具となり、バリバリに…。 よって、夢のような生活(←視界がボヤボヤなんす)を送っている。(笑) 文字が歪…

保証期間

■1階の46吋のテレビを昨年導入した我が家であったが、半年過ぎたくらいから、右上に「ドット抜け*1」を確認した。ちなみにウチのは「緑色」。 真っ暗になったシーンなどでは目立つ。映画好きの父を悩ませていた。 webで見ると、現在の液晶テレビのドット抜け*2…

何でも…

■ちょっと目を離すと、背後で「クチャクチャ…」と音がする。 振り返るとヤツがいる。momoだ(爆)。 しかも、何か食ってやがる。与えたはずないのに…(汗) 捕まえて口を開くと携帯充電機の機種変換用の小さなパーツ。。。 こないだは、画鋲食ってやがった(爆) …

館山

今日は夕方から館山へ。 週末にヘルプ添乗に行く某中学校への顔合わせ&打ち合わせ。直帰とボードに書きマチ号でドライヴ(笑)。館山道利用。 相変わらず単調だ。しかも、しっぽりペースカー導入!(爆) ■営業所で担当者のKMY氏と打ち合わせし、顔合わせ+詳細…

野良猫

・・・を見ると、無条件で「チャトラン!」と声掛けしてしまう。ちなみに会社に住み着いてる猫は「おまえさん」 “勝手に命名”が大好きな管理人です。

やはりそこで終わらなかった…

■お気づきの方もいたかも知れないが、右リアドアの交換+塗装をした後から、サイドモールに浮きがあった。 フィルム剥がしで内張り外したついでに再貼り付けを思いつき、やっぱり施行(笑)。 簡単に剥がせてしまった(笑)両面の粘着不足から発生してたようだっ…

作業開始

■教えられた通りに進行。 あれよあれよと綺麗に剥がれた。ただ、本当に剥がしてる最中のにほひったら、水分を取りすぎた愛犬momoのウンウンを彷彿させる、それはリアルな薫りだった。(爆) ※お食事中の方、ゴメンナサイm(。。;)m 剥がした後"ねんどで残った糊…

木更津工場

久々に足を運んだ。 恒例の春デパ 524のオフ会の話などをし、来週にカクカクシカジカでマチ号入院のお願いをした。 本当は置いて行くつもりだったが、預かる必要はないとの判断。 部品が揃ってから預けることにした。 話の流れでリアのフィルムを剥がしたい…

私はすぐにドラマの影響を受ける、製作側からすると思うツボ。

以外にカッコいいじゃん!と思ってしまった車は、「おいしいプロポーズ('06)」で、小出恵介が乗ってたIS250 えぇ、買えませんが、何か?どうせすぐに醒めるサ。

G-SHOCKもいろいろな種類があるが、基本は初代モデルが好きである。

黒でシンプルなタイプ。 お気に入りは3つ目タイプのDW-5900である。思ひでの品でもあるがして。

遊環ベルト留めが到着。

迅速な対応、感謝します。非常に良い出品者さまでした。 早速施工。 千枚通しで秒殺! 素晴らしいっ! 完全に復活した。 これでまた、毎朝の気分で選び放題。現在SUUNTO Vectorがベゼル破損につきお休み中ではあるが、計9つとなった。 ちなみにこのSUUNTOの…

バンド修理は2本だが、Batt切れが計4本あった。

まずは電池交換を…とすべてバラシて機種ごとにクリアファイルに入れ電池の仕様だけ控えておいた。 電池はすぐに「今夜がヤマダ」電器にて揃った。

かねてから宝の持ち腐れとなってしまっていた腕時計が4つほどあった(汗)

G-SHOCKである。 学生の頃に初めて買って、嵌ったわけではないが、その後もいいなと思ったのを衝動買いしてた。 しかし、気が付くとBatt切れだったり、何よりバンドの遊環ベルト留めの欠損により、腕にはめた後にベルトが"ペロ〜ン"と遊んでしまう状態だった…

夕方素敵な光景を見た。サザンでいう「瞳の中にレインボウ」

自然て素晴らしい。

「省エネ大賞」取り消し。。。

そもそも何が基準なのか分かってなかったから、♪ど〜でもい〜で〜すよ〜。久々管理人です。