おふかい

■私は普段コンタクトを装着してるが、自宅に戻ると外してメガネっ子と化す。
しかしながら、私の不注意(なのか?!)で、不覚にも3個あったメガネはmomoの玩具となり、バリバリに…。

 よって、夢のような生活(←視界がボヤボヤなんす)を送っている。(笑)

 文字が歪んでたりしてたらゴメンナサイ(笑)。  管理人です。



■昨日は車仲間のオフ会*1だった。

 毎年恒例となった、81系サイト「DEPARTURE」管理人のtakeshi氏主催の大規模なオフ会で、春に行うので「春デパ」などとも言う(笑)。
 私は開催前から主催者の補佐で黒子役。takeshi氏・ヤマ@手下氏・私の3人だけではあるが。
 


■GW中に(海ほたる)にて簡単に事前打ち合わせ。
長い時間ではなかったが、お茶しながらいろいろと決めていった。今回は、ちょっといろいろとイベント染みた事を取り入れたい。というtakeshi氏の要望で、役割分担・当日の流れ・準備するもの等を決めた。


■私はしおり作成と、当日の受付窓口担当。
私は昔から「くだらないしおり作成」が好きで、仲間内でスキーに行くときも勝手に作成しては配ってた。
内容はゴタクにもれず、クダラナクするのが好きなのだが(笑)、『記念に…』がモットー。
 前職のバスでのスキー旅行の時は注意事項で、「車内での喫煙・飲食・私語・推定や断定等はご遠慮ください」など(爆)。

 今回も、「注意事項等書いて欲しいな。」との要望だったので、おイタしたい気分だったが、『さすがにできないな…』と思いつつ、軽くジャブをカマしたつもり(笑)

 当日の予定、オフレポ公開HPの閲覧用パスワードのページにリンクするQRコードの作成・掲載、注意事項、裏面に簡単な地図…という形で作成。



*当日
■天気が微妙。。雨の予報。コレばかりは仕方ない。
地元のプリマドンナ氏と一緒に向かうことに。行きがけにGSに寄り、念のためガラコを塗り塗りして行ったので、途中で遭遇した雨を弾く弾く(笑)

プリマドンナ号とランデブーしながら現地入り。常に後ろから怖い車に煽られながら…(大嘘爆)


■場所は「旧 相模湖ピクニックランド。=現 さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(長っ!)」
駐車場の一部を借り切って行う。
 参加表明された台数は60台を超えた。皆まだまだ乗ってるんだな。と目頭が熱くなってしまう。


■続々登場。私とヤマ@手下君で駐車場所の誘導。色で分けよう!との事だったので、「全塗車はどうする?」なんて話も。この会にはそんな車は当たり前であるからして。
 白系・ダーク/黒系/全塗系で分けることに。停めてしまった方にも移動をお願いした。(ありがとうございました。)
 お陰で綺麗に並べることができました。


■なんだかんだで白系が多いな。と痛感。ちょっと昔は『もう黒ツートンしか残ってないんじゃないか?』なんて皆で話していた時期もあったのに。誕生時が、白系全盛期でしたからね。管理人は黒ツートン乗ってるクセに、「やはり似合いますわ。」と思ふ。



■終始BGMとして流れてた音楽、takeshi氏のipodからのランダム演奏でしたが、和洋老若世代で通用する内容でかかる度に「ぷっ!」みたいな。
カッコいい洋楽が流れてたかと思ったら、いきなりC-C-Bだったり。
「オニャン子入ってるの?」の質問に

「あるよ」

で、まさに「HERO(ドラマ)」に出てくるマスターのようだった(爆)
私のリクエストは美空ひばりの「リンゴ追分」かな。(^^;



■恒例の集合写真撮影。takeshi氏が厳選した車を数台並べ、その前で集合写真を撮る。後ほどDEPARTUREのHPで見れる事と思います。



■昼食は弁当手配。参加表明の際に注文するもの。以外にボリュームがある。ハンバーグ弁当とカレー弁当。私は前者選択。
隣の芝は青い…カレーが美味そうだった。。。



■恒例のガレージセール。出品物も、皆の持ち寄りなので、超特価である。大体が100円スタート。もちろん81関連の物。


オマケにMCの手腕が問われるイベントのひとつ。
ヤマ君と、XL氏が勤める。

 

 殿堂入りした先代MCのいづみ氏のチャチャ入れが手ごわい(爆)。それにひるむ事無く(爆)盛り上がっていた。上手いね。なかなか笑わせていただきました。
管理人も今更ながらHIDを行っちゃおう!と思ったが、思いっきり負けた。

 が、せっかくなので、私も思わず1品ゲット。綺麗なんだな。これが。


 出品者のHazx氏、普段からいつもお世話にりっぱなしですが(笑)、『非常に良い出品者』でした。ありがとうございました。しかも、こんな値段で…またお願いします(爆)。



■そんな頃、空に晴れ間が…ミラクゥ!である。
傘の花もなくなり、日も差してきた。凄いやね。皆様の日ごろの行いでしょうか?
 気づけば、参加者のお子さまが作ったてるてる坊主が本部席テントにぶら下がっていた。このお陰だったのか!とパシャリ。



■無事ガレセも終了し、閉会に至る。
ここでちょっぴりプレゼント。幹事3人が持ち寄った品々をくじ引き+抽選で。
赤べこ(民芸品)あり、マックのコーヒー券"27枚"あり(笑)、最後の閉会挨拶権譲渡、オフレポトップ画像独占権…etc…結構盛り上がりました。

最後に我々3人の挨拶をさせていただき、無事閉会。



■この場をお借りしまして、南は九州から北は仙台まで、ご多忙の所遠路はるばるご参加いただき、誠にありがとうございました。
またお会いできればと思います。

 至らぬ点もあったかと思いますが、何卒、ご容赦ください。


 マタアイマショウ。←いささか古い?



以下、スナップ…

【私的に「美しい」と思う2台 白+BBSが良く似合う】

 (北国の81乗り 号)

 (Hazx 号)

*1:オフラインミーティング=ネットワーク上で知り合った人々が、ネットワーク上でなく(オフライン)現実世界で実際に集まって親睦を行うこと→オフ会