2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こいよ!

■うるう年だ。貴重な日だ。 「去年の今日って何やってた?」なんて聞かれると困っちゃいそうな日。 帳尻合わせの4年に1度の日だが、本当にこれで調整できてるのだろうか…いささか心配。 いらぬ心配性、管理人です。 ■タイトル:来いよ!(渡部篤郎のモノマネを…

さざん

■いよいよ年度末。各地で開催されるであろう行政主催の全国区のイベント 「地方対抗 公道ディグダグ選手権(爆)」いかに国民の血税で無駄な掘り返しぶりをするか?を競うもの。 優勝の自治体には、新型のロードローラープレゼント!←もちろん税金。さあ、みんな…

える・しー・しー

■クイズ☆タレント名鑑、面白いですな。 好きなのは「検索ワード連想クイズ」の時の有吉チームの"ピー音"が入るところ。 実に気になる(爆)管理人です。 ■タイトル:LCC(ローコストキャリア=格安航空会社の意) いよいよ就航のようだが、どうも解せない。 ココ…

ぶら-たもり

■アメトーク、DVDがまた届いた。「中学の時イケてない芸人」「王将大好き芸人」が入った回のもの。早速、明日のランチ候補に王将がノミネートされたのは言うまでもない。管理人です。 ■タイトル:ブラ-タモリ いつだったか「めちゃイケ」のコーナーでもある"近…

ちゃんちゃんこ

■またチラシ作成。。。 出したばっかぢゃん!っての。 ざんぎょライフの再来である。 誰もいない事務所での作業はいささか快適でもあるが、気持ちいいモンではない(笑)。 でも、ひとりぽっち慣れっこの私にとっては満更でもない。管理人です。 ■タイトル:ち…

せかいのりょうりしょー

■唐突ですが、 「風邪ひかない宣言!」今シーズン、風邪をひかない事を目指し、うがい、手洗いを実行します。 さっき自宅に戻ってうがいした時に決意!(…これと言った根拠はまったくない…笑)でも、励行します。 事故と一緒で、″もらい風邪″が一番怖いですが…

うぉっち#2

■女優?なの?遠野凪子。 アノ顔でモテ話しないで欲しいんですが。どうすれば宜しいでしょうか? 微塵の魅力も感じませんが。。。私だけ??管理人です。■タイトル:先日のつづき。#1はコチラ。 忘れた方は「2話続けてお楽しみください。」(←M・フェアの鈴…

から-だき

■ホイットニー・ヒューストンの急逝ニュース。 衝撃でした。 心よりお悔やみ申し上げます。私の記憶が正しければ、SPであるはずのリチャードギアは、現場で何をしてたのか! ウォッカ入りのオレンジジュースでも飲んでたか??←映画見すぎ。管理人です。 ■タ…

いじんかん

■ニュースで大阪の橋下市長の「維新八策」が取り上げられてる。 坂本龍馬でいうところの「船中八策」をテーマとしたらしい。 いろいろ強気で改進していく姿は素晴らしいとは思うも、「出る杭は・・・」とならない事だけを祈る管理人です。いやな予感がする。。。 ■タ…

あめとーーく、

■最近、入浴時に 「あ゛ぁ〜〜」…歳取ったな…(汗) 管理人です。 ■タイトル:アメトーーク、 (←そのままである)TSUTAYA DISCUSで、アメトーーク、のDVDを連チャンで借りまくっている。結構オモロイ。 ■ただ、結構出てくる"サバンナ高橋"がどうも生理的に受け付…

ぶらとり

■ナゼだろう?最近疲れがなかなか抜けない。 寝ても寝た気がしない。 やはりいつかも疑った「枕」か?未だにシックリきていない。。。違う気がするんだよな〜。ちょっと気になる店があった、行ってみるか・・・疲労人で苦労人、管理人です。 ■タイトル:ぶら撮…

うぉっち #1

■とんねるずのみなさんの〜した。 の「細かすぎて・・・」シリーズが大好きな私。 最近のイチオシは、古河シュウの「なぎら健壱モノ」(笑) 好きなフレーズは「オツだね。」(爆) そして、「仮面舞踏会」の歌詞で「♪な〜な〜なな〜な〜 なぎらっ!♪」 …素晴らしい。管理人で…

はっぱ

■「GKB47」宣言! ふっ、浅はかな・・・ あの神聖なる国会議事堂で、「コーヒー飲んだ?飲まなかった?」を論議する面子だからね。 そんなの前室でやってくれ。管理人です。 ■タイトル:葉っぱ→サラダ(えっ?)※突飛な進化系。 飲み会などで「何頼む?」で聞かれると、…

てんとせん

■おしゃれイズムで、松岡修造がゲスト。 先日も書いたが、彼の熱血ぶりは大好きである。 またMC陣相手にマジになってた(笑) 物事にあれだけ集中できるってある意味スゴイよな。。。管理人です。 ■タイトル:点と線。 昨日の話し。 昨夜日記が飛んでるのは、…

くろい

■恵方巻きの文化。 クリスマス・バレンタインデーに次ぐ、日本の3大こじつけイベント。 どう考えても絵に描いたような「商業的催事」 クリスマスがケーキ屋、バレンタインがチョコメーカーとくれば、恵方巻きはすし屋か?。しかし、それにガッツリ嵌るニッポ…

でかまる

■今日はチラシ流布の日だった。いつかも書いた通り、緊張の日である。東京空木(スカイツリー)の予約が取れ、限定で売り出したらものの1時間で完売。6月のツアーなのに。。。自分も入れたかったが、お客様優先!(あ、よいしょ〜 笑)。まさに即日完売。 ただ、…

えすえる

■今朝起きてから、右のイヤー、つまり耳の中で「コロコロ」と異音がする。 頭動かしたりすると鳴る。 「耳クソか?」なんて思ったが、歯をカンカンすると「ブ〜ン、ブ〜ン」と共鳴するので「おい、それ水や!」と清原番長的ノリツッコミで確信。 やほおで調べたら「再…