くろい

恵方巻きの文化。
クリスマス・バレンタインデーに次ぐ、日本の3大こじつけイベント。
どう考えても絵に描いたような「商業的催事」
クリスマスがケーキ屋、バレンタインがチョコメーカーとくれば、恵方巻きはすし屋か?。

しかし、それにガッツリ嵌るニッポンジンて素晴らしい。 ・・・別の意味だけど…(笑)
今年は○○の方角・・・なんていうが、絶対誰かが鉛筆転がして決めてると考えてる、ひねくれ者の管理人です。



■タイトル:黒い→日焼け
お正月はワイハで。。。
ゲーノー人のステータス?

数日前くらいの番組から、いやに日焼けしたゲーノー人が目立つ。
正月明けからの収録分と思われる。

しかも、著しいのが「お笑い系」
「いや〜、行ってきましたわ」と言わんばかりの焼け方。

俳優・タレントの面々は、正直こういう焼き方しないと思うよ。
いきなり真っ黒になったりしたら、仕事に影響するだろうしね。

で、そんなデリケートな神経を持ち合わせないお笑い系の方々は、「そんなのカンケーねぇー!」でしょうよね。
「行ってきました感」をいかに出すか!  なんでしょうね。


■もうちょっとオツム使って仕事したほうがいいと思うよ。
番組で「マ●ュピチュ行ってきました!」ぢゃね〜よ! 単なる自慢話ぢゃね〜か。

ホワイトソースベース*1のお二人なんか、いい具合で日焼けしてて明らかに浮いてた。


■↑すべてにおいて単なる管理人の"ヒガミ"なんですけどね(爆)




■月末にチラシ出す事に注力しすぎて、肝心の月末の仕事が何もできてない。。。
明日は出勤。マイペースに処理したいが、ツアー申し込みの電話でヤラれるんだろうな…。

では。