2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

■社の上司の奥様が亡くなられた。突然の出来事だった。 先ずご当人は見てないと思いますが、この場を借りて心中お察しいたします。 ■早速お通夜へ参列。今や後輩の(笑)KJ氏を連れて。その上司とは同じ部署のときは仲良かったからね(爆) ■暫くそういう式に参…

■今更ながら、映画「フラ・ガール」を借りた。ナゼか上司に「見るかい?」で借りたもの。 全く興味がなかったか?と言われると嘘となるが、相手が相手だけに「いえ、結構です」ともいえず借りた。 ■昨年あたりから、会社のガイドさんがハマリだし、忘年会などで披…

■シゴトがピークに達してきた。 ■ある意味キャパシティを超えた作業にシドロモドロの状態。 お客様から電話があっても「あれ?いつだっけ?」みたいな… ■既に代休を消化できずに気がついたら出勤してた。 ■そんなこんなで、週末からの車仲間とのツーリングもキ…

■今日は添乗。 元観光ドライバーの斡旋で、2台で茨城へ。 添乗は行くつもりはなかったが、そのドライバーの懇願にて催行。■朝っぱらの集中豪雨で正直「中止か?( ̄ー ̄)ニヤリ」と思ったが、そんな連絡はなく、配車地にはまんまと傘の花が咲き乱れていた。 ■首都…

■土曜日 出勤日。留守番勤務ながら、チョロチョロと来客もあり、電話もなり続けた。 9月10月のシゴトを片付けねばならず、黙々とやってるのだが、先述の通りで中断される。 大きな進歩には至らないが、整理は付いた気がした。 ■日曜日 休みなのだが、とある…

■フィートゥ(台風9号 笑)が遊びに来てる。 「人間なんてラララ〜ラ…♪」ではないが、弱いモンである。皆怯えている。 ■今日の天気はすごかった。私の大好きな四字熟語「異常気象」に追い討ちを掛けるような天気だった。 起きたときに突然の土砂降り。かといえば…

■シゴトが忙しくなる。10月がピークだけに下準備が… ■以前も書いたかも知れないが、私はキーボードを打つときに、なるべく簡素化させたく思うクチ。なのですぐに「辞書登録」してしまう。 「き」と打てば「木更津」、「がうら」と打てば「袖ヶ浦IC・袖ヶ浦」と候補が挙…

■今日は休日返上で添乗業務。 とある製鉄所の某部署の慰安旅行で「納涼船ツアー」である。 ■昼過ぎからの出発なので、ゆっくり寝れた。これは嬉しい。添乗だと早朝車庫発ばかりだからね。 ■総勢で200名ちょっと。バス5台だ。A〜Eと振り分け、A〜C号車はお…