■フィートゥ(台風9号 笑)が遊びに来てる。
「人間なんてラララ〜ラ…♪」ではないが、弱いモンである。皆怯えている。


■今日の天気はすごかった。私の大好きな四字熟語「異常気象」に追い討ちを掛けるような天気だった。
起きたときに突然の土砂降り。かといえば、出勤時には日が差し、会社に着いたらいきなり土砂降り。一服しようと外に出ると「心臓の弱い方は…」の張り紙を探してしまうくらいのサウナ状態。雨が降ってるのに… 真相を言えば事務所内がどんだけ冷えてるか?を考えさせられてしまった。


■当社は”でん子ちゃん”に目をつけられてるのではないか?と思うほどの【非・エコ会社】。
 恐らく上層部に「クールビズ」なる言葉は通用しない。誰が下げたか、冷房はたまに「ふあ℃」で設定されてる(爆)。世の流れってモノを理解してない。

私は冷えれば冷えるほど活発になるが(笑)、それでも寒くなるときがある。直撃するポジションなんで。よって犯人は私ではない。


■午後から集金と打ち合わせに。
上総湊地区と君津地区だったが、R127を南下する間に、晴→雨→晴→雨→晴と極端だった。台風の影響と言うのは分かってるが、私の頭をよぎるのは、もちろん「異常気象(爆)」。
 そのうち「氷河期」のような時代が突然来て、世の中が終わると思ってる輩ですから。
 何とも都合がいい事に、それは私の死後(笑)に訪れると確信してる(爆)


■ニュースでは「自転車より遅い速度で進んでます」と言うが、街にはこびる通称「オバチャリ」も、ハイスピードな「ロードレース用」も自転車なんですが…
私のウルトラ勝手な解釈としては、【ヘルメットを被った中学1年生のチャリ通*1の生徒が、前に怖い先輩達がいて追い抜けない、時速12Km/hくらい】と考えますが…
 前者の解釈も間違ってないよねぇ?(笑)

 あいまいな例えは止めたら?時速●×Km/hでいいじゃん!
「歩く速度」…もいいけど、旅先でのウチの父はめちゃくちゃ早いんですけど…(内輪ネタ 爆)






 
 

*1:自転車通学