2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれあれ、もう8月かい

▼今、仕事で館山まで通勤している。ざっと千葉県半縦断だ。会社は「8:30〜」なのだが、早い時間の下りのダイヤときたら、「やる気無し」の一言!なんと最寄り駅を「6:25」に発車する電車でないと、間に合わないのだ。しかも「8:02」に到着してし…

異常気象??

▼台風10号がやってくる。千葉への直撃は免れそうだが… ▼天気予想図を見て一言。約30年生きてて、私の記憶する限りの台風の動きで、西に向かうパターンは新鮮に感じた。いや、今まで、自分は見たことない。(関心なさ過ぎたかも知れないが…汗) ▼最近の「梅雨」…

久々に・・・

SASのシングルを購入。TOYOTAのCM+JALのCM曲でお馴染み、「君こそスターだ/夢に消えたジュリア」である。 のっけからサザンフリークであった私も、前回の「彩〜aja〜」のCDSは購入しなかった。他はほとんど持っている。なぜ、前回のを購入しなかったかは、…

夏だ!

「海の日」が制定されてどれくらい経つのだろう?確か学生の頃だったような気がする。「海に行かなきゃ行けない」みたいな、妙な義務感を感じた「祝日制定」だったのを思い出す(呆) 今日、某「マチャアキ」の看板番組?で、「脳梗塞と脱水症状」の関連を見た…

夕陽に別れを告げて〜きらっと・習志野〜

今日は、朝帰りであった。気の会う仲間と朝まで「爆笑飲み会」。 同じ価値観・・・というのはまさにこの事なんでしょう。異性なら完璧なのに・・・(爆) そして今日は、私にとって、10年近く住み着いていた「習志野市最後の日」でもあった。非国民と言われそ…

暑い・・・

目下引越し準備続行中。と言いつつも、実際の移動は7/12(月)だ。なので、もろもろの「箱詰め」のタイミングが難しい。 すでに100本近くあった映画のVTRや、台所の用品は詰めた。ものの、12日まで生活するので、当然飲み食いはする。なので必要最低限な…

銀座・・・

以前の職場は東京の銀座だった。某中国家庭料理の店で働いていた。 10年近く働いたものの、サービス業なんで時間的制約がキツイ。もっと自分のやりたい事を…という甘い考えで思い切って退社。 それからバイト生活で、半年以上経った今日、野暮用で銀座へ出向…

今日は

身体検査でした。 といっても本格的なものではなく、身長・体重・視力・血圧・レントゲン・内診でした。が、なんで病院てあんなに待たされるのでしょうか?しかも、皆さん当たり前の顔して待ってました。せっかち君な私は、何度聞こうと思ったか…。あまり病…

ようやく・・・

HPが開設に至りました。 長かった…途中何度PC叩いたことか…悪いのは自分の癖に。 PC君に、この場を借りてお詫びします。 長い事「ROM専」だったもので、どうも「管理人です!」というのが照れくさい。「主」という言葉がピタゴラスイッチ??(変わった…

いや〜やばいやばい。

何だかんだで、1ヶ月放置でした。 恥ずかしながら、いい年こいて「○○活動」なんてのをやっていた為にこんなペースになってしまった。 とりあえず、何とか落ち着いたので正規のペースに戻さねば。 HPが思うように作れなかった…というのも原因の1つだが…(汗)『…