夏だ!

 「海の日」が制定されてどれくらい経つのだろう?確か学生の頃だったような気がする。「海に行かなきゃ行けない」みたいな、妙な義務感を感じた「祝日制定」だったのを思い出す(呆)
 
 今日、某「マチャアキ」の看板番組?で、「脳梗塞と脱水症状」の関連を見た。
とにかく汗っかきな私は、何か具合悪いのでは?と思ったが、人には「新陳代謝がいい証拠だよ」と言われる。でも、自分では異常な量だ、と意識している。身体検査の際、内科検診で先生に質問するも、「別に気にする事ではないよ」との回答。もっと、某悪徳医師のように「端的に申し上げます!」と言うのが聞きたかったが(笑)知るのも恐かったりする・・・(爆)

 私は炭酸飲料が好きだ。「○ツ矢サイダー」は欠かせない。一時はトロピカーナのオレンジ100%とセットで必ず冷蔵庫にいた。切らさなかったくらい…
 でも、常識的には「飲みすぎ」はよくないという。しかし、いつぞやか、「炭酸は体にいいらしいよ・・・」とも言われた。どっちなのだろう?個人的には後者に期待してしまうが・・・
 
 


 途中で失礼!