2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高騰

■しかし、油も豆も魚も、そのもの自体に全くの変化はないのに、人間の勝手な関連付けで流通が変わるのはいかがなものか? ある地域ではイカ釣り漁船も一斉に「お休み」とか。 ■今まで捕ってるから回ってたんじゃないの? いろんな生物の生態バランスも人間が崩…

給油スタイル

■ここんとこの、油事情がおかしくなってから、満タン給油はしてない。 今は5,000円の金額指定にしてる。 なぜって?理由は2つ。 1つは簡単(笑)。 経済的な事情かな。満タンにしても、結局同じなのだが、せめてもの毎月の支出をセーブしたいじゃん。 2つ目は…

ハイオク 189円??

■困ったもんだ。 ただ、あまり気にしてないのが現状。

起床!起床!起床!

■昨夜の飲みで軽く二日酔い。 休みなのでぐっすり眠らせてもらってたが、事件は起こる。 ■昨夜電車に乗ったので、ケータイがマナーモードのままだった。 いつも起床する07:00頃にブゥ〜ッ!、ブゥ〜ッ!とバイブ音が…最初は夢でなってたが現実だと気づく。 ■…

ノミカイ?オフカイ?ミッカイ?

■昨夜は*1車のないオフ会。てか密会だね。3人だったから(笑) ■「来ないと千葉支部解散だよ。」と、それはそれはとても優しい支部長さん(笑)のメールに、ハートが純な私は、勤務がハネてから即効飛び出し、JRへと向かった。 ■久々の電車。相変わらず臭い…113系…

am2:41

■今、am2:41(厳密には6/27) ■こんな丑三つ時にベッドでケータイから書いてる(笑) ■昨夜は帰ってから洋ドラマのDVDを観てた。 24:00前だったか?『ダリ、横になって観よう…』 と思ってから記憶無し(汗) ■ぱっと目が覚めたら、部屋は明るく、TVは省エネタイマ…

ヒムロ

■虫よけの薬とかの名称ではない←聞いてない?。 ■先日、20周年とかでアルバムが発売された。 私は伝説ハンド、暴威*1がお開きになった後は「氷室派」だった。学生でパラノイヤでナルシストなストレンジャーだったし(自爆) ■発売日に店で手に取ったが、かき集め…

鎌倉第4弾

■またまたまたまた鎌倉添乗。 ■好きな街だから全く構わないが(笑)、昔、食い過ぎて嫌いになってしまった『切り干し大根』の様にならないよう、気をつけよう(笑)

明日は先生

■明日はまたまた鎌倉添乗。 今回は3台口なので、ちょっと気が張るが、新人君に全てをやらせるつもり。 よって私はサブ添乗員。 ■前回は散策しまくって満喫できたが、今回はそうはいかないかな… 新人君に「お前も"班別"ならぬ"単独行動"して来い!また何回も来…

気がつけば埼玉

■いつもどおり出勤。 ■カクカクシカジカ(笑)で、急遽埼玉は大宮球場までの添乗を頼まれた。 市民球団の試合があるのだが、その応援バスをどうしても出して欲しい!というオファーだった。 ■兎に角バスとドライバーを先輩が手配。 遅れながらも出発する事に。…

潜り

■↑(タイトル)海ではなく車(爆) ■先日、またマチ号のお腹をヒット。かなり短くも長い時間(爆) ガ〜リガリガリ〜〜みたいな。 もう、国道沿いの店って絶対入りたくない! 裏の出入り口あったし…(汗)■おかげさまで、またセンター部より「ブゥィ〜〜」と気の抜けた…

連絡便

■会社には、各営業所を結ぶ「連絡便」なるシステムが健在する。 館山を本拠地とし、 館山→鴨川→館山→湊→富津→君津→木更津→本社の各営業所・事務所などを経由し、いわば社用の飛脚便。本社を折り返しとして逆ルートとなる。 この車は上記のコースなので1日中走…

研修

■6/11-12で講習の受講を命ぜられた。お題は「国内旅行業務取扱主任者試験対策」(←だったと思う・・・)なるもの。 国家試験対策である。最終日の試験でパスすれば、本チャンの試験で一部免除されるというカラクリ。 ■初日は先輩と池袋のビジネスホテルを予約したの…

鎌倉

■今日は鎌倉添乗。小学校6年生である。 ■アクアラインを通って、40分足らずで横浜駅。バスを降り電車で鎌倉まで。 ■きっぷを自分達で購入。社会勉強だ。 時間的に通勤ラッシュ帯なので、いい迷惑(笑) そこで、やはり戸惑っていた。「先生、買い方がわからない…

キターッ

■10:00頃目携帯が鳴る。出たら会社からで、更には新人君だった。 「ステキな朝だ…」 聞けば私の不手際でヤツの日報処理に迷惑を掛けたようだ。そりゃ悪い事をした。 ■そのまま起きたら、掃除が始まってた。これから来るテレビ対策で。 ちょっとした模様替え(ぼ…

少し落ち着いた??

■今日は休み。■予定では本当は昨日が休み。ただ、いつも先輩と話してて「月曜の代休は火曜日がキツイって…」なんて話してたので、 黙って出社(爆) 皆気づいてない・・・そんなもんか。 ■お陰でガッツリシゴトは進んだ。タマってたモノを簡単なものからヤっつけて…

更新(汗)

■ひっさびさに自宅PCを弄る… ■ここんとこ、SP残業が続き、バタンキュコースだったゆえ…