研修

■6/11-12で講習の受講を命ぜられた。

お題は「国内旅行業務取扱主任者試験対策」(←だったと思う・・・)なるもの。
国家試験対策である。

最終日の試験でパスすれば、本チャンの試験で一部免除されるというカラクリ。


■初日は先輩と池袋のビジネスホテルを予約したので、ソレが楽しみで頑張れた気がする(笑)
サウナ・大浴場付きで、経費内で収まる金額だったから。
 ちょっと遊んで(爆)夕食を兼ねて先輩と居酒屋でダラダラ・・・・。募り募った話で盛り上がってた。

 ホテルに戻り、私はサウナモード。先輩はぐったりモードだった(笑)


■今回は意外と面白くて寝なかった。我ながらすごい。
ただ、JRの運賃計算やら、約款などバス屋の人間からすると実践とは無縁なものもあり、士気はあまり高まらないが、テツな私としては…(笑)


■乗り継ぎ割り引きなど、結構奥が深い。かなり深い、深すぎて不快…失礼をば


■いよいよ試験。
手ごたえはあったが、受かるか受からないかは別の話(笑)だぶんダメでしょう。


■帰りは、先輩は高速バスで帰るというので東京駅で別れ、私はそのまま有楽町へ。
お目当ては…「東急ハンズ(万歳!)」*1
  ちょっと規模としては小さめだが、ハンズには変わりない。

 ココで今更ながらの「crocs」を購入。靴と携帯ホルダー。

靴は夏に向かって洗車用か、できれば会社の事務所用で…ムレ対策?(笑)

 携帯ホルダーは、今まで105均*2の仮仕様だったので。こんな色してながら、仕事用(爆)



■そのまま銀座に出てブラブラ*3
東銀座のその昔よく通ったラーメン屋で夕食

マニアックに京成線直通の浅草線京成船橋→歩→JR船橋総武線直通快速君津行き。G*4利用 笑
 

グリーン車は久々に乗ったが、suicaをもたない私は、上のタッチパネルは無縁で、乗務員の清算となる。乗車後の清算なので割高設定となり、1,200円となった。そう考えるとちょいと高くついた。
ま、でも電車自体殆ど乗らなくなったから記念としよう。


■某I氏より留守電に「暑気払いを考えてる」とのメッセージ。
そんな時期になりましたか。夏ですねぇ。暑くなりますねぇ。嫌ですねぇ。
 では、さよなら、さよなら、さよなら。(古!)

*1:私の聖地

*2:ダイソー

*3:銀座でブラジルコーヒーを飲む≠ブラジルコーヒーは割愛 爆

*4:グリーン車