連絡便

■会社には、各営業所を結ぶ「連絡便」なるシステムが健在する。
館山を本拠地とし、
館山→鴨川→館山→湊→富津→君津→木更津→本社の各営業所・事務所などを経由し、いわば社用の飛脚便。本社を折り返しとして逆ルートとなる。

 この車は上記のコースなので1日中走り回ってる。
 なかなかハードなシゴトだと思う。高速バスなみに走りこんでいる(笑)


■我々の事務所には昼過ぎに来て、本社に寄りまたすぐに戻ってくる。

届いたカバンの中身の文書等の分別は、平日は新人君にやらせてる。しかし土曜日は留守番勤務ゆえ、1人となるのでたまに忘れる。やることなくて(笑)、暇してれば
注意してるので気づくが、時に来客があったり、電話応対等で上手くいかないこともある。
 そんな時、運転手さんが「ないですか〜?」と覗いてくれるので助かる。何度か救われた。が、今日は違った。


■忘れないうちに…と、11:00頃に指定の場所に出しておいた。そこまでは良かった。
予定は12:30頃着。そこで他部署からのカバンを置き、折り返しとなる本社へ向かい、13:30頃に戻ってくる。
 そして、本社からのカバンを置いて次の君津へ行く訳だが、私が1人でセコセコと“一応”シゴトしてしたので、届いたカバンもごっそり持って行かれたようだ。。。


■頼むよ。声掛けてよ・・・
だいたい、さっきカバン持っていってるんだから、おかしいと思って欲しかった。
 でも、私が悪いんですがね(爆)

 てか、置き場となる隣の部署に6人くらいいるのに、超えかけてくれてもええぢゃん!

 そんな甘い事言っちゃいけませんね。はい、全て私が悪いんです。(`3´)


■気づいたのは14:00過ぎ。君津に慌てて電話するも「もう出たよ〜」との事。君津なら終わってすぐ取りに行こう!と企む。
富津に電話。「あ〜、さっき油*1入れてたから、もう出たんじゃない?うん、いないね。」とのこと。
 するとお次は「上総湊」…
 電話したら「まだだよ。」とのこと。慌てて事情を説明し、当方宛のカバンをキープしてもらう事にした。

 仕方ない。ちょっとしたドライブがてら、取りに行くか…


で、定時に会社をでて、のんびりとマチ号でドライブ。某アニメ*2のDVDをチラ見しながら、軽く笑いながら(危)
 土曜の夕方の下りなので混んでない。ブーストも負圧をキープし、エコドライブ(爆)。 実にいい気分転換となった。


■帰ってきて、泊まりの勤務の同僚がビックリしてた(笑)「え〜、行ったんすか!」と。
でも、何とか間に合ってよかった。



■ちなみに、日曜は連絡便もお休み。
ここのところ、日曜の留守番勤務が多かったので、すっかり忘れてしまっていた。



気をつけましょう。皆さん。←はい、私一人ですね。