潜り

■↑(タイトル)海ではなく車(爆)


■先日、またマチ号のお腹をヒット。かなり短くも長い時間(爆) ガ〜リガリガリ〜〜みたいな。
もう、国道沿いの店って絶対入りたくない!
 裏の出入り口あったし…(汗)

■おかげさまで、またセンター部より「ブゥィ〜〜」と気の抜けたエア抜け音が…(T△T)


■仕方なく車庫でジャッキアップし潜り。
原因となる、ぶつけすぎて突起してしまった部品を取っ払うつもりが、体勢的に力が入らず断念。
見たら吊り下げのゴムが引っ張られてる感じだったので、強引に手でぐいぐい動かして何とか戻す。(笑)

 更には、マフラー交換時に締めたネジが緩んでた。これはショックだった。

エア抜けの原因はソコにあったようだ。ヒットしたショックで隙間が出来てたようで、エンジン掛けてから潜ったらソコからかすかに抜けてた。
ガッチリ増し締めしたら、結構回ってしまったのでココと断定。更にエンジン掛けて潜ったら、収まった(汗)


■でも、フロントパイプをゲットし、ブラケットも用意したので換えたいところだが、とんでもないところに結合部がある。
以前、某氏が木更津工場で交換作業をした際に、もっと勉強しとけばよかった。後悔先に立たず…



■いずれにせよ、巨大ジャッキかリフトが必要。どなたか手伝ってぇ〜。

ま、千葉市在住の某Iさんが教えてくれるハズですが(爆)

 ジャッキはまたP社長に頼み込んでみよう。そんな頼みばかりだな。

バンビ(a dog)の散歩行きますから(笑)