2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

てつどうもけい

■GW突入! あぁ?何だか全く実感が沸かない管理人です(笑) 【鉄道模型】 ■先日の事だった。 ウチの師匠(父)が、浮ついてた(笑) どうやら、某オクで何かをゲットした模様。■聞けば「北陸新幹線」とのこと。 そう、Nゲージのことである。 基本的に鉄道を始め乗…

おんげん

■女優?の橋本愛が某おしゃべり番組で「唐揚げの下のパスタは、油を吸うだけの為に生まれたみたいで口にはしない」と持論を展開。 が、「HottoMotto」にケンカ売ってんのか?と思ったのは私だけ? と、かく言う私も、「唐揚げ弁当」は購入対象にならない管理…

じしゃく

■ニコニコ超会議が開催されたようだが、何やってるのか良く分かっておらずチンプンカンプン。 ただ、毎年臨時列車が走るのだけは知ってる(笑)管理人です。 【磁石】 ■会社の事務用品、本当なら引き出しにしまっておいて、必要な時に出せば良い。 しかし、私…

さつえい

■アド街ック天国、キンキンの後継が何でもってイノッチなんだろう? てっきり峰隆太かヤッ君だと思ってたが。。。 睨んだ通り、ある雑誌に掲載されてた記事には、ちょっとした確執っぽいものがあるとの事。(笑) 峰隆太はキンキン引退後、1度あの席で経験済…

としょくこうしん

■またまたやってる「細かすぎて伝わらない〜」の未公開編。 ここからメジャーになった芸人も結構いる。単純な一発芸から、ストーリーじみたものまで見れるので面白い。 もう何年目なんだろう。 そういや最近、審査員サイドの有田の姿がないが、何かあったか…

もろもろ

■リニア実験線にて、最高時速603Km/hを記録したらしい。 私的にリニア実験センターは、ツアーで盛況だったので、親近感がハンパない。おめでとうございます。早いのはいいけど、伊勢湾、ゆくゆくは大阪湾に突き出ちゃわないことを祈るばかりだ。 また余計…

したみ

■ブラタモリ、始まっちゃった。 録画予約したつもりだったのに、抜けてたようだ。 後悔先に立たづ。。。またやっちった。 番組表で、次回から「連ドラ予約」を指差しチェックした管理人です。 【下見】 ■昼から愛車のパーツ交換のため蘇我にあるDラーへ。 作…

はなみ

■愛川欽也氏が他界。 我ら世代は「キンキン」で知らない人はいないのでは? 私的に「なるほど・ザ・ワールド」「アド街ック天国」、そして西村京太郎シリーズでの「十津川警部」の亀さん(ディープ!)かな。伊東四朗もいいんだけど、三橋達也(十津川警部役)と愛…

わさび

■広島の着陸失敗事故。怖かったろうねぇ〜。 大事にならずに済んだのが救いだが、最近の韓国公共乗り物事故事情、陸海空制覇しちゃいましたな。 地下鉄、船、飛行機。。。 しかも、連続で”とばっちり”のエアバス社。お察し申し上げます。。。 そんなエアバス…

ごーるでん

■なんだか時間を空けてしまった。 チラシ作成に追われ、ゲンナリしてたので。 気を取り直して。管理人です。 【ゴールデン】 ■深夜放送枠だった「しくじり先生」の溜め録り分を一気に見た。 なかなか面白い。そこそこいい視聴率得たのでしょう?■ここに来て…

ごかいちょう

■昨日、雪が降った。 気まぐれのすぐ止むパターンだろ。と思ってたらギッチョンチョン(笑)昼過ぎまで降ってた。私の記憶が正しければ…だが、、、 4月だよね? 昨今の異常気象、、、氷河期ももうすぐそこだね。管理人です。 【ご開帳】 ■周知の方がほとんど…

もろもろ

テーマを絞らずに、ポロポロ書きます。それが「もろもろ」管理人です。 【声】 ■つんく♂、ちょっとショックですな。 青春時代を飾ってくれたアーティストだったからね。 なかなかベシャリは面白いと思ってただけに。。。 ■もう、あのカン高い歌声は聞けない…

ぺやんぐ

■某キドニーグリルの車メーカーのCMソング。ミスチルが歌う実に爽やかなメロディーだ。 ひと聞き惚れ(笑)し、発売日をググるも、発売未定とか。。。(汗) 最近になって、6月の発売が騒がれてるが、かなりのブランク。 その頃には皆忘れてるよ。早いとこ出しち…

ぶどう

■今日はエイプリルフール。 でも、嘘なんかつきません。いいオトナだし、そもそも正直者ですからぁ。 あぁ?…管理人です。【葡萄】 ■PCだから書ける?この漢字(笑)。 そう、サザンのアルバムのタイトルである。■ガキの頃からサザン野郎なので、Amazonで予約…