さつえい

アド街ック天国、キンキンの後継が何でもってイノッチなんだろう?
てっきり峰隆太かヤッ君だと思ってたが。。。
 睨んだ通り、ある雑誌に掲載されてた記事には、ちょっとした確執っぽいものがあるとの事。(笑)
 峰隆太はキンキン引退後、1度あの席で経験済み。そりゃやる気マンマンだったろうに。。。
さらにはヤッ君。はなまるが終焉を迎え、リベンジ狙ってたでしょうに。しかも追い討ちで、何処からともなく飛来したジャニーズは後輩のイノッチ。。。

 さすがテレ東!大胆すぎる(笑)

 テレ東の本性を見たきがする管理人です。



【さつえい】
■今日は休み。天気も良さそうだったが、敢えて出かける考えはなかった。

■というのも、5月から始まるツアーの準備が残ってる。
それは、バスの車内販売のポップ作成。

■通常は業者さんに委託するのが通例だが、某裏部長のメガネに敵わないことが多いのと(笑)、今回の業者様は、下見で見つけた業者さんだったので、通販はしてるものの、車内販売はあまり経験がないとのことで、私が作成することに。

■前回のツアーの際も、作ってはくれたのだが、某氏のお眼鏡に敵わず私が作成する羽目に。
自分で言うのもなんだが、お店がびっくりするくらい売れたらしいので、今回も「じゃ、お願いね〜」で私の担当に。

■そこで、商品のブツが届いたので、自宅でまずは写真撮り。
ヤフオクとか買うだけで出品しないので、思いっきりテキトーだが(笑)、そこそこの完成度にはなるので、「また家でいいや。」で。

■商品は鰹節。鉄◯DADH!でも一部紹介されたというものらしい。製法が独特とのこと。
削り節と粉かつおのセット。

■袋だけ撮ってもつまらないので、ちょっとした演出を前々から考えてた。
かつおは、枡にてんこ盛りにした画を。そして削り節はザルにのせて。。。
と、なぜか決めつけてた。
 昨日の会社帰りにダイソーにて購入。写真のバックとなる背景の、フェルト生地も購入。前回は模造紙を買ってきたが、今回は手抜き(機密レベル 3)

■自宅にあるお盆に乗せて、粉かつおと削り節を手前に配置し、商品の袋をその後ろに。商品は携帯スタンドに立てかけて、土台はいつも座ってる座椅子(笑)
 ただ、粉かつおは枡にてんこ盛りにすると、袋の残りが寂しくなると思い、メラミンスポンジを詰め込んで、てっぺん部分に山盛りとした。お陰で少量で済んだ。

■三脚を低くセットし、カメラで何枚も撮り、たまにPCで確認しながら。様々なカメラの設定で撮影してみた。
ホワイトバランスから絞りから、また、アングルから。。。

■本当は「商品撮影セット」でも買おうと思ったが、青森県人バリの面倒臭がりなので、そこまでしなくても。。。となったもんで。。。^^;  私のいけない癖です。

■明日留守番出勤なので、会社でポップ完成させるとしよう。

【こんな感じ…】