2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さぶい・・・

■もうめっきり冬だな!■空気が綺麗だから、写真でも撮りたいね。最近はデジカメばかりでフィルムでぜんぜん撮ってない。 ブランク空きすぎたからそろそろ再始動しないと、師匠やシブチョさんに怒られる(笑)■年末に集まる事になった。反省会だ。 集合の条件が…

■17:00。今日はノー残業デーだぁ〜 と思ってたら1本の電話。 とある学校の先生。「本日、本校で16:00〜打ち合わせをお願いしてたのですが・・・」 『やぁ〜っべぇ〜』そう、アタイです。 「あ、先生、スミマセン。今からで宜しければすぐ伺います。」 で、Vivio号田…

■会社帰りに「ドン・キホーテ」へ。シェービングクリームとティッシュペーパーを買いに。 前者は、中身はあるのに「グジュジュジュ〜」ともはや泡ではないので…逆さにしてたからか?。後者は先輩が会社で使ってるティッシュを1枚拝借したら終わってしまったので…

■昨日は久々に有意義な休みをいただいた。 そのツケか?今日はシゴトでやられっぱなし・・・ ■9月くらいから繁忙期となり、降ってくるシゴトをこなしたはいいが、その分ツケとなって集金ラッシュがやってくる。 まだ暇になったわけではないのに、集金ラッシュと…

■今日は休み。 前々から開催の誘いをいただいてたオフ会へ久々の参加。ツーリングやら密会やら忙しくて参加できなかったので、皆にお詫びすべく今日の参加は決めていた。 ■近頃クルマを弄ってなく、放置状態だったので、ある意味皆のクルマを見て刺激されよ…

■今日は代休。午前中に宅急便が届く。 私宛てだ。なかなかデカイ。見ると「Canon宅配メンテナンス」と書かれてる。「はやっ!プリンタだ。」そう、プリンタの修理から上がってきたのだった。完璧な梱包で今後のメンテ方法の案内まであった。 しかも、「パーツ交換…

■LUMIX LX2-K

■念願のコンパクトデジカメをゲット。某オクにて。 持っている一眼のLUMIXの弟分とでも言おうか。ただ、"浜崎橋あゆみ"が宣伝してる女子供の機種*1ではない。カラーはシックにブラックをチョイス。コンデジ=シルバーを払拭する一味違ったスタイル。 画素数…

■プリンタ故障!メーデーメーデー!

今年始めに買ったばかりのプリンタ君(Canon MP600)に異常発生。焼いた音楽CDのプリントを…おっと、その前にクリーニングしてみるか!と思ったのがマチガイだった。 クリーニング時に、「A4の紙の真ん中で折り目をつけて戻し、セットしてクリーニングのボタ…

■昨日は添乗

…だった。町内会の2台口。行かなくても済むのだが、昨年ちょいとワケありで虎舞ったので、今回はその穴を埋めるべく同行した。行程は「江戸東京博物館」〜「上野散策」添乗業務としてはこの上ないラクさだった。思わずアメ横散策してしまったくらい(笑) 何事も…

■↑日産車ではない。 ■今日、シゴト帰りにレンタロウ*1。 前から頭に焼き付いて巡ってた「TOPGUN」のテーマの音源を…と思って(笑)。 ちなみにこの曲は某氏からの着メロとなっている。戦闘機=※▲\氏という方程式が自分の中で出来上がってるもんで(笑)。 ソレが誰…

■今日も1日いい仕事したので(?)、先輩と後輩君で軽く食事。 ■そこで盛り上がったのが「クルマ談議」だった。→3人ともクルマ好き。 昭和のクルマで盛り上がってた。ロータリーエンジンだの、L型エンジンだの、コアな話題を掘り下げると「ペルソナ(マツダ)」の内…

新炭酸飲料??

■某媒体で「新しい炭酸飲料が発売に・・・」とあった。そう、私は炭酸好き。三ツ矢サイダーはもはや命の水と化している(笑)必ずといっていいほどストックしてある。「炭酸は体に悪い」というのが一般的な印象だろうが、中には「炭酸飲料は体に良い」という人がいる…

■今日も休み。午後から会社に置きっぱの携帯をとりに行き、GSに洗車をしに行った*1。 マチ号もまんぷく*2にし、戻って部屋の整理でもしようと思ったが、気づくと車は千葉方面へ。■あまりにもドライヴ日和だったので、ふらふらと北上して行った。 ■どうせなら…

■今日・明日と連休。 土曜日は出勤で、先輩と2人だったので、ランチに「ほか弁」を買いに走った。 お目当ては『まんぷくトルコライス』(笑)午前中、かなり空腹だったので迷わず決定! なかなかのボリュームだった。が、ガツ食いが祟ったのか?思いっきり胃がも…

なかよし会

■12月に会社の有志で名ばかりの「研修旅行」昨年からなぜか「なかよし会」となる。1泊2日の旅、お約束行事である。 過去には札幌・大阪・九州と続いた。今回は仙台に決まった。 今回の目玉は、何と往路が電車(新幹線)である事。いつもはだいたいAirだからね。…

ダイ・ハード4.0

■映画のダビングマニアの父より仕事中にメールが届いた。何かと思ったら『ダイハード4*1を借りた。レンタルでダブって借りないように!』 …思わず笑ってしまった。それが言いたかったのかよっ!■最近はDVDコピーにどっぷり嵌ってる。プリンターを父の日でプレ…

カラオケ

■今日は休み。 明日も含めて久々連休。 『モーターショウへ…』も企んだが、混んでそうなのでまったりする事に。どうせ買えない外車コーナーしか見ないし。 結局自宅にて「世界一受けたい授業SP」の再放送で「アハ体験」してるときにRing a Bell! 「○×のカラオケ屋…

デザイン

さすがはBMW。今では各社真似し始めた眉毛ライン。常に怒ってる(笑)「少し肩の力抜けよ」と囁きたくなる顔つきは、私的にはたまらなくいい。 ※上記コメントは管理人の完全な好き嫌いであり、一般向けではありません。評論家ではないからして。 あしからず。 ■…

足回り

金持ちのファミリーカーと位置付けたとしたら、BMWに怒られそうだが、なかなか固め。コンコン突き上げる。ポメ先輩が試乗した「Mスポーツ」は車高調を髣髴させるガチガチ度だったというから、しなやかな方なのだろう。でも、所詮セポーツセダン。そんなにふわ…

エンジン

ストレート6のDOHC。俗に言う「BMサウンド」…のはずだが、車内にいる限りそのサウンドは打ち消される静粛性のため、イマイチつまらなかった。でも278psを発揮するだけあり、ストレスなく走る。総重量だと1.9tにもなる"サイ"のような体が軽々しく走り抜ける。…

シート

ちょい昔のホ●ダ車のように、やたらめったら奢ったツルツル本皮シート(笑)ではなく、質感はいい。ダークグレーのシボつき。滑らない。さすがである。 ただ、内装の質感は…「同じ700万オーバーならレクサスの方が…」てな感じかな。でも、BMWらしい男っぽい感じ…

ステアリング

3本スポークタイプ。スポークとは呼べない昨今のガッツリデザインだ。細々とボタンがあったが、オーディオ関連のボタンだった。シフトチェンジ等はなし。操舵性だが、驚くほど「遊び」がない。ちょっと振ると車がついてくる。ある意味すごいが、ヘタッピ君は要…

シフトレバー

これこそ直結してる感覚が全くない他人行儀な電子式(笑)。"コンコン…"と操作するだけ。MT好きな方はまず馴染めないだろう。車を「動かしてる」という感覚が全くない。Pレンジなんて「ボタン」だったからね。おじさんビックリ。 M(マニュアル)モードでシフト…

ワイパー

右ハンドル車なのにワイパーの向きはそのまま。肝心なトコ拭かないじゃん!と思ったら、これまた昔のワンアームワイパーのベンツのように妙な動きをしながら最大限にふき取る。動きはともかく、視界に違和感なし。 操作が良く分からなかったが、どうやらオー…

電磁式ウインカーレバー

昔の国産高級車に付いてたと話には聞いてたが、なんだか違和感がすごかった。が、軽く下げると3回点滅、カチッと下げれば連続点等。 車線変更ではなかなか重宝すると思った。消し忘れ(私はしないけど…)防止にもなるか?

ETC埋め込みルームミラー

この発想はすごいと思った。←昭和の人間やな。 ごついルームミラーの裏側がカードリーダーとなっており差込口、ミラーの上面には小さいながら表示部分がある。恐らくは金額が表示されるのだろう。 ただし、モノ自体はかなりデブちん(爆)

iドライブ

センターコンソールにボッコリ付いたダイヤル。押したりスライドさせたり回したり…ダッシュボード中央のモニターと連動しており、各種操作をする。慣れれば確かにラクかもしれないが、コツがいる感じ。そのiドライブ、延々と廻るのではなく、現在行っている…

■私は餓鬼の頃からBMWが大好きだった。 さかのぼったところでE30くらいからだが…■なので愛車の内装の計器類をアンバーに統一してる。 一時は本気でE30のM3の購入も考えてたくらい。(メンテがキツそうなんで却下。)■で、会社のポメ先輩が、ひょんな事から530i…