■↑日産車ではない。


■今日、シゴト帰りにレンタロウ*1
前から頭に焼き付いて巡ってた「TOPGUN」のテーマの音源を…と思って(笑)。
 ちなみにこの曲は某氏からの着メロとなっている。戦闘機=※▲\氏という方程式が自分の中で出来上がってるもんで(笑)。
ソレが誰かは秘密だが、千葉市在住とだけ言っておこう(笑)

 もちろん借りた。するとあるコーナーの棚の前に私はいた。

 「昭和曲」のコーナーだった。
 CMかなんかで「R35」というオムニバスCDが発売されたのは知ってたが、曲目などは知らなかった。収録曲を見た瞬間、ぶっ飛んで昭和モードになってしまった(笑)。そのCDを涼しい顔でカゴに入れてた。
 そしてソコにはBOOWYや杏里、アン・ルイスといった昭和のスタメン達が並んでた。呼んでる気がした。誘惑されるがままにBOOWYを2枚手に取っていた。見たこと無いジャケだと思ってたら、どうやら'07年9月に発売されたものらしい。もちろんベストだから寄せ集め。

 それでも良かった。持ってたアルバムって結局どっか行っちゃたりで、CD/MDあわせても4枚くらいしか無くなってた。

 ちょっとコアな選曲だが、「アノ頃」がフィードバックする。

 結局4枚だけ借りた。隣の列で今井美樹がいっぱい微笑んで見つめてたけど。でも今井美樹は結構持ってるから(笑)


■でも、クルマ仲間の間では、ツーリングのときなどに当たり前のように皆車内でBGMだったりしてた。世代やね。
自分は氷室派。ソロになってからも結構追っかけてた。ライブにも行ったっけね。

 …そうか、衝撃の解散宣言をして、もう20年も経つんだぁ…

今も聞きながら書いてるが、やっぱり懐かしいな(爆)いろんな出来事を思い出すねぇ。実に、実に清らかだった(?)中・高校時代を思い出す。


■これらのCDを持ってカウンターに行くとき、思わず自分で自分を笑っちゃいそうだった。『へい!21世紀だぜ?』とね(爆)
新しい曲もいいのかもしれないが、無理せず昔の歌を聴きなおしてみたくなってきた。
 正直 「ヤバイっす」←オカザイル

 
 【追伸】BOOWYの1枚はオマケDVDだった…(汗)

*1:CD/DVDレンタルの意