■今日も1日いい仕事したので(?)、先輩と後輩君で軽く食事。


■そこで盛り上がったのが「クルマ談議」だった。→3人ともクルマ好き。
昭和のクルマで盛り上がってた。ロータリーエンジンだの、L型エンジンだの、コアな話題を掘り下げると「ペルソナ(マツダ)」の内装の話まで(爆)
 そこで論争を巻き起こしたのが、「モーターショウ」における「商用車ブース」。
 先輩:「行った事ねーぞ!」 後輩君:「今年初めて行ってみた」 マスター:「そ〜んなの行くか?フツウ」だった。

■私はバ●マニアではないが、昔からバス(←今伏せたばっかだろ!)が好きだったので、モーターショウでは必ずこのブースにも立ち寄ってた。
どちらかというと「路線バス」タイプよりも「観光バス」派かな。女性的なイメージがあって・・・だからか??
 でも、さすがに型番やら細かなデータには興味ない。あくまで"見た目"と"装備"に興味があるのである。ただそれだけ。

 今の仕事も、昔からのこの影響があるのかも知れない。しかし乗務員にはなれない気がしてた。45人近い命を預かる度胸がない小心者だからして。
なので、免許取得願望はあまりない。ただ、ココだけの話、無免で運転はしてみたい(爆)


■話が逸れたが、何故か餓鬼の頃から絶対に立ち寄ってた「商用車ブース」。みんな行かないモンなんだな?と痛感した。
結構面白いですぞ(笑)


■今年のモーターショウは折が合わずに行かずじまいだった。行ってたら絶対フツーの顔してバス乗ってたね。間違いない!



アフターカーニバルですが、次回モーターショウは、是非「やってて良かった!商用車ブース」へ!