新炭酸飲料??

■某媒体で「新しい炭酸飲料が発売に・・・」とあった。

そう、私は炭酸好き。三ツ矢サイダーはもはや命の水と化している(笑)必ずといっていいほどストックしてある。

「炭酸は体に悪い」というのが一般的な印象だろうが、中には「炭酸飲料は体に良い」という人がいる。
真相は知らんが、私は好きである。


■その新炭酸飲料とは、「ビオナーデ」というものらしい。
何でも国内でも「IKEA」で発売してるようだ。…っちっきしょ〜、昨日行ったばかりなのに…  でも、まだ日本上陸は果たしてないかな?

 夏にはマックでも発売とか。


■味はホルンダー(西洋ニワトコ)←何味だっ!?と、ハーブ、ライチー、ジンジャー・オレンジの4種類らしい。


ニワトコっちゃ何っ??



■飲んでみたいが、まずはオレンジからなんだろうな。
ちなみに、私はファ●タシリーズは必ずといっていいほど腹を下す習性がある。イマイチ嵌らないかも?
 あ、でも、ドリンクバーで良くある光景、もとい、メニューにある「メロンソーダ」は全く平気だったりするな。当選確実(←ある意味)なのは「オレンジとグレープ」。下剤同然である。でもたまに飲んじゃう。俺ったらバカ?

 ちなみに車仲間の方はメロンソーダの件はご存知ですね(笑)。ある意味有名な話。
 あれ飲まないと、みんなと会ってる気がしないんですよね〜(爆)


■でも、私は愛飲家ながら、炭酸はどちらかというと体には宜しくないと思っている。


何まとめてんだろう?

ぐんない。zzz…