■今日も休み。午後から会社に置きっぱの携帯をとりに行き、GSに洗車をしに行った*1
マチ号もまんぷく*2にし、戻って部屋の整理でもしようと思ったが、気づくと車は千葉方面へ。

■あまりにもドライヴ日和だったので、ふらふらと北上して行った。


■どうせなら・・・と、千葉の「UP-GARAGE」でも冷やかしに。赤のRECAROにてが出そうだったが、ぐっと堪えた。
店を後にし、どうせなら…と前から気になってた「IKEA」に行ってみんべ。と進路を西へ。
 その前にナツカシの「carest幕張」に。
するとどうだろう?記憶では空き地だったエリアに「TOKYOinterior」なるデカイ建物が。
 もちろん寄らずにはいられない。

 なかなかオサレで、素敵なアイテムばかり。エレクターのデスクセットには痺れた…カッコエエ。
 大好きなBIBコレクションモノ*3があり衝動買い(笑)。
 1時間近くふらふらしてた。そう、一人で…


■その後、お隣のcarestへふらり旅。もちろん、買うものなどない。ちょいとナビが気になって見に行った。うん、一人だよ。
平日だけあってガラガラ。見やすかったけど。まだ向かいの某引越し社の「デカドラ●もん」は健在だった。昔、そこで洗車したあと、彼をボンネットに写りこませて写真取ったっけ(笑)ナツカシね。


■さ、気を取り直していざ「IKEA」へ。
と、R357に出たとたん大渋滞。わずか3Kmくらいの距離に30分近くかかった。ったく。

ナンダカンダで到着。まずは「2階から・・・」とあったので、2階から攻めてみた。かなり広い。もともとがザウスのスキー場跡だけに広大だった。
ちょっと「costco」を髣髴させる倉庫エリアもあった。基本、アメリカンやね。
 ここでも面白いグッズがあったので購入。これ使えそうじゃん?なんて思いながら…あぁ、一人でそう思って買ったさ!(何ムキになってんの?笑)
 基本的には安いと思うが、好き嫌いが分かれそうな感じ。私はキライじゃないけど。
 
 外に出ると真っ暗だった。R357で戻っても良かったが、ナツカシのR14まで出てチンタラ行こう!と思ったのもつかの間、幕張ICで我慢できずに乗ってしまった(笑)。やはり早いね。

 道中、後輩君からメールで、軽い飲みの誘いもあったが、胃が完治してなさそうなので、また次回…スマソ

ちょっと意外なドライブですた。



追伸:お詫び
 昨日メールにてお茶のお誘いをくれてたY君、ほんとに申し訳ないです。

*1:最近自分で手洗いしてない

*2:トラウマな響き…

*3:ビバンダムミシュランロゴ商品