2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くるびず

■今年もあと2ヶ月になろうとしてる。 皆さん、よいお年を。 ややフライングな管理人です。 ■会社で"クールビズ終了"の通達が来た。 夏も終わりやね。 ただ、このスタイルが定着したせいか、ネクタイの存在が何だか面倒だ。 今までは違和感無くちゃんとしてた…

ざつがく

■雑学王の番組が先日終了した。深夜帯のやつ。毎週ドラマ予約しては、見たら消していたが何か淋しい。 キライじゃないしね。何より雑学もさながら、雑談も多かった番組だった(笑) 最後の最後まで、古阪大魔王が馴染めなかった管理人です。 ■10月を迎える事と…

はぴばすで

■隣町の国道沿いの信号待ちでの事。 電光掲示板に『日本復興』と表示され、その後にも『震災がナンチャラカンチャラ〜』と切り替わる。忘れちゃならない出来事を思い出させる看板で見入ってしまったが、その看板の大元は… 『ラブホの看板(は〜と)』 …説得力…

★てんじょ

■セブンイレブンの弁当?のそうめん。315円也。 今年嵌った商品だ。何度となく昼の腹を満たしてくれた。 でも、いつまで売ってるのだろう?…管理人です。 ■今日は久々の添乗。某製鐵会社の家族レク。規模がデカイ。バス5台の150名弱。 午後から出発でスカイ…

うちあわせ

■NASAの宇宙ゴミだった衛星が地球に落ちてくると言う。 しかも、なかなか無責任な事に『ドコに落ちるかわからない』と言う。なんか、NASAっぽくない発言にガッカリ。 常に完成度の高いシゴトしてるイメージだけにね。 管理人です。 ■世は3連休。 明日は某企…

ろうきー

■ろうきー=台風15号の名前。久々に暴れてくれたって感じ。はよ無くなれ! なかなか奇怪な動きを披露してくれた(笑)。さようなら。現在21:30。風は強いものの、当地方もう星空です。 ■Bluetothのレシーバーなんぞ買ってみた。 王様ばりの直訳で「青い歯」…ど…

★なんとか・・・

■めちゃイケの三ちゃん。もう一般人扱いは通用しないでしょう? 管理人です。 ■消せるボールペン 清書モノになるとマチガイが多発する管理人(汗)・・・私の悪い癖です。 そんな私に素晴らしいペンが。 今更感もあるが、消せるボールペンを買ってみた。 特殊…

おいるこーかん

■今日は休み。 ナンダカンダの9連チャン出勤かましたので、やってらんね〜休日(笑) なんて、軽くひと段落着いたからね。アイマスクと耳栓で10:00まで気持ちよく寝れた。いいね!くぅ〜っ。 管理人です。 ■起きたらいきなりオフクロから、、、 「アンタ、今日…

だんかんばかやろう

■YouTubeで、懐かしの歌を聴きまくってる。 最近は"安全地帯"に嵌ってる。昨今のちゃらい玉置浩二ではなく、デビュー当初のカリスマ的な衣装(爆)と顔(笑)の時代のもの。管理人です。 ■安全地帯 何故か厨房の時に聞きまくってた。 ほら、おマセさんだったから…

じゃんけん

■毎週日曜夕方の、世のサラリーマンを精神的にブルーにさせる番組。 「サザエさん」内容は朗らかフレッシュバカなファミリードラマと言えるが、いつも思う。 番組終わりの次週予告後のジャンケン。あれに負けると明日からの1週間がそこはかとなく怖い・・・し…

たらす

■テレビで見たが、家賃を滞納する人たちの理由として、 家賃<携帯電話料金 の方程式が浮き彫りになってるとか・・・ アホやね。管理人です。 ■(↑タイトル)にっくき台風12号の名前「タラス」 やらかしてくれたぜ。■バスツアーで山梨へ巨峰狩りがあった。 当地…

しょくしつ

■新総理の野田氏と、ダチョウ倶楽部の上島竜兵が似てるとか似てないとか… 似てるかぁぁ?? 管理人です。 ■似てる似てないに関するハナシ。 今日も休み。昨日は自宅で内職(カーナビのパネル交換作業)してたので、今日はお出かけ気分。 マチ号とオフクロマー…

ぱねるこうかん

■大型でノロノロで猛威を振るう台風12号。 関東直行かと思ってたら関西方面が気になるようで…。あまり暴れないでね。管理人です。 ■今日は休みだが、予報で「雨だ風だ」言うのでお出かけは諦めていた。 なにより、先日破壊したナビのassyが届くので、その交…

ふくやまくわた

■↑非・クワバタオハラ福山雅治と桑田佳祐のハナシです。 管理人です。 ■先日WOWWOWで福山雅治のライブ中継があり、福山ファンの兄嫁さんの為に父が毎回"予約なし"(笑)でDVD化してくれる。 いつも1枚余計に焼いてもらうのが風習となっている(笑)■今回は初の沖…