うちあわせ

NASA宇宙ゴミだった衛星が地球に落ちてくると言う。
しかも、なかなか無責任な事に『ドコに落ちるかわからない』と言う。

なんか、NASAっぽくない発言にガッカリ。
常に完成度の高いシゴトしてるイメージだけにね。


管理人です。





■世は3連休。
明日は某企業の家族レクで、午後からお台場散策と納涼船クルーズの旅。そのお手伝い。

添乗自体が久々でわくわくしてるが、どうせ思い通りには進まないだろう。
バス5台だし。。。


■メールと電話で事を進めてきた。
さすがに幹事さんくらいは顔合わせしときたいな。と今日になってのご対面だった。
 営業員失格?と思えるが、現状はチョロチョロと外回りしてる時間はない。
人数も少ないしね。ツアーの気もしなきゃなんない。
 大体そこまで給料貰ってないし(爆)

 でも、正直メールと電話だけでもシゴトは成り立つ。コレはコレでなんとも面白みがない。
で、今日は自分から『直前になりますが、一度お伺いしますよ』と伝え、時間を空けてもらった。
 やはり会っといて良かった。明日がやりやすいしね。
 大所帯を仕切る幹事さんは、結構若い人だったのでやりやすかった。
 たまに"やらされてる感"を愚痴ってくるくらいだった(笑)

 こりゃ何とか自分のできる事を…と思ってはいるが、空回りしそうやね。

 でも、私の役目は裏方。お客様の旅のお手伝いである。表に出るのは幹事さんとバスガイドだと思ってるからね。
明日は黒子に徹します。



■久々なので、挨拶とかぎこちなさそ〜。何か考えなきゃ。

おっと…その前に準備しなきゃ(爆)



では、行ってきます。