2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富士は日本一の山

★4/28追記 見てちょ■豚インフルエンザ。ニッポン上陸?! 国鉄時代のコンテナ貨物列車風に言うと*1、 「戸口から戸口へ」っぽく→「人から人へ」 (爆) 縁起でもない。陳謝! 管理人です。 ■TDLに続き、連チャンで翌日もバス7台で静岡は富士市へ。 お寺さんの『団参…

進化

■テールランプの片方が切れたTOYOTAのプリウスを見たとき、電気系統すべてにそこはかとない不安を抱いてしまう。。。(^Ш^)。。。そんな管理人です。 ■連チャン添乗初日。(4/29も添乗) 初日(4/28)はTDL*1某高校の名物全校遠足。800名くらいかな。『〜かな。』…

今時の…

■明日から添乗フィーバーとなる。正確には先週の土曜からではあるが。明日は保育園のTDL*1行き。 最近の幼稚園・保育園たら、園児<保護者 のような図式が丸見えなほど、父兄に弱い。 よって、明日の保育園も父兄・園児・兄弟含めて200名ほどいるのに、バス…

バスケ

■先日バスケをやったのはここでも書いた。 前回は"2日後"に(爆)、脅威の"お釣り*1"がきてしまったので、今回も懸念してた。しかも明日添乗があるので、『ダウンしてらんね〜な』とも思っていた。 しかし、今回はクリアした模様。 ぜ〜んぜん平気!といえば嘘…

こくふく?

■人名:「四月一日さん」と書いてなんと読む?*1 正解したアナタ。なかなかやりますな。 *1:わたぬき さん

懲りずに・・・

★4月18日(土) 更新 良かったら。。。 ■昨日の添乗明けではあったが、別に疲れはない。 でも、もともとの土曜日が会社の出勤日に当たる為代休がない。なので、ゆっくり昼間で爆睡。 ■午後から前々から言われてたバスケに行った。というか行ってしまった(笑)そ…

さてと

■しょこたんと、渡辺真理(元アナウンサー)は、似てる。 (久々の)管理人です。 ■昨日、添乗で秩父は羊山公園の芝桜を、そして長瀞にて昼食とライン下りというシゴトだった。久々の添乗だった。が、結構リラックスして構えられた。 これから添乗が増えていくか…

何だか・・・

■先日のミサイル?衛星?発射ドタバタ劇って、日本だけじゃない?騒いでるの。 隣国だから無理もないが、韓国や中国ってしたたかだよね。米国なんか冷ややかだよねぇ〜。ある意味、ジパング(日本国)が北朝鮮を煽ってしまい、ジョンイル君の思うツボのような…

iphone 更新

■北朝鮮ミサイル発射の「誤報…」 ダイジョブか?この国…(汗)思いっきりヒューマンエラーじゃん。 管理人です。 ■午後からまたまた「ざぶん」へ。最近は隣町の風呂に嵌ってる。ジェット系が潤ってるからだ。 安いだけあって、バリエーション的には乏しいが、こ…