バスケ

■先日バスケをやったのはここでも書いた
前回は"2日後"に(爆)、脅威の"お釣り*1"がきてしまったので、今回も懸念してた。

しかも明日添乗があるので、『ダウンしてらんね〜な』とも思っていた。


 しかし、今回はクリアした模様。
ぜ〜んぜん平気!といえば嘘になるが(汗)、コレといってダメージはない。


 ちょっとホッとした。



■バスケといえば…で話は突飛だが、今の職場の隣が、人民の人民による人民の為の某体育館。(こないだもこのフレーズ使ったな…)
何かの大会だろう。学生の新人戦の季節かな?裏でアップしてる少年達がいた。掛け声も勇ましく。
 事務所の表で一服しながら良く見ると、どうやらバスケの大会らしい。あの背格好からだと厨房であろう。

 かくいう自分も、餓鬼の頃はこの体育館で何度となく試合をした。

 アップする時にお約束で体育館裏。すると柵越えに今の会社がチラ見できた。
その会社は、ある意味地元では知らない人はいないという、名前だけは有名な会社(笑)なので、『ここにあるんだぁ』と思ってた。



 まさか、今ここで働くことになるとは、当時の未来予想図には描かれもしなかった。。。

不思議な縁である。

 ま、よくある話。

*1:筋肉痛を通り越した『肉離れ現象』