今時の…

■明日から添乗フィーバーとなる。正確には先週の土曜からではあるが。

明日は保育園のTDL*1行き。

 最近の幼稚園・保育園たら、園児<保護者 のような図式が丸見えなほど、父兄に弱い。
よって、明日の保育園も父兄・園児・兄弟含めて200名ほどいるのに、バスの予約は1台だけ。

決して、「4階建てのバス」で行くわけではない。お気づきかもしれないが、そもそもそんなバスは存在しない。 

 正解は、父ちゃん母ちゃんと一緒に来て、現地集合・現地解散なのである。

で、都合つかない親子の為にバスをチャーター。


 こんな遠足ありかい?
今時の…っつって括ってしまえばそうなんだろうケド。

 なんか有り得ない気もする。

 どうせ"何とかペアレンツ"のアイデアでしょう。(笑)
昔は強制的にバスで行ったでしょうに。



■今年はランド当たり年。明日を皮切りに数件ある。

 世界一サービスのいいテーマパークは、世界一エージェント泣かせなカンパニーでもある。
明日も急遽人数が増えたのだが、即効電話来て『本来だと受け付けられませんが、今回は…』との烙印。

 直前で±10名くらいブレるっての!。そっちが『早めに出せ!」と言うから、こっちは数ヶ月前から申請・準備してんだから。
200名で10名くらい許容範囲でしょうに。


 でも、敵に回すとコッチのシゴトとしては"死"を意味するので(爆)、ぐっとこらえる。


久々だから、中入ろうかな?なんて思うも、しっかり有料であるがして。(T△T) しかもスーツ姿。。。何も言えねぇ〜。

 200名連れてくんだから1枚くらいくれっての!
そのうち、恐怖の1,000人連れてくんだから。



 じゃ、はよ寝よ。