2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり

早いものでもう大好きな5月が幕を閉じる。 ナゼ好きか?簡単です「誕生月」だから。 でも、これと言っていい事はなかったな。(汗) いい歳こいて、今日(今頃?)稲中卓球部の単行本を古本屋で購入。あの漫画は馬鹿げてるが、センスは最高だと思う。こち亀に続…

Happy Birthday to Me

今日はひっそりと誕生日だったりする。 いい歳だ。おじさんだ。去年までは周りで祝ってくれていたが、今年はナシ。さみしいななんて思いつつ、逆になんだか新鮮である。よく考えたら一人きりのバースデーってのは初めてだ。 プレゼントがないのはさみしいか…

行きつけ・・・

行きつけの場所というのがある。そんなものは自分だけじゃないハズだ。幾つか挙げてみよう。>食い処 定食屋みたいなところが好きで、それらしき店を見れば大体行く。極みは「男女7人・・・」シリーズにあった様な店。綺麗な店は×。 汚いというわけではない…

日の丸観光的「タンコブ」(笑)

昨日、某氏の車のクラッチ交換を某工場にて「DIY」状態でやることに。 汚れてもいいように、元カノに「着ないで!」と言われてた(爆)オーバーオールを着込み出動。作業場は最近知り合った方の実家だったりする。 クラッチ交換といっても、ミッションを下ろし…

やはり3日坊主・・・

10日も経ってしまった。 たぶん時間のたつのが少し早くなったからであろう。(は?) 一向にHP作成がはかどらない。これも時間が・・・(はいはい) HP開設をだいぶ本気で煽られてきた。昔からと言う説もある。が、某氏の協力を得てるだけに、急がねば。当方とし…

洗車場

mathilda号を洗車した。 先日実家で洗ったばかりだが、明日は車仲間の集いがあるので。 今は一人暮らし(哀)のため、公共の洗車場へ赴く。 しかし、一番好きな場所は「実家」のPである。今や当たり前の「グリップ式」のガンのヤツを学生時代に購入。・・・未…

昭和にタイムスリップ

某掲示板にも書いたが、今日は無性に「銭湯」に行きたくなり徒歩5分くらいのノスタルジックな(笑)銭湯へ行ってみた。 商店街にあり、煙突もあり、高い番台、ビン牛乳まである。おまけに洗面器はもちろん「ケロヨン」・・・感涙モノだ。 入り口を入るとそこは…

雨・・・

テレビで政治家の「進退問題」ばかり。肝心の仕事をしているのだろうか?年金がどうたらこうたらで個人的に好きだった「福田長官」まで・・・イラク拘束者の虐待でアッチでも進退問題・・・ 世の中メチャクチャじゃん! 今日は雨。GWに実家で2日にわたってm…

日記・・・

ここのページは標題のとおり日記である。が、朝○新聞でいうところの「天○人語」風にも活用しようと思ふ。結構そういうのは好きだったりするし。ロクな表現できないクセに(笑) 出来事だけでは成り立ちそうにないし・・・(自信も無し) あの書き方は短くていい…

携帯から…

ここにも携帯からの登録を可能にしてみた。 何でも携帯で出来てしまうなぁ。掲示板も携帯から可能である。 素晴らしい!これなら本当に三日坊主にならずに済むか!?自分への挑戦とはこういう事か?…最近「稲中(漫画)」を読み返していた。 このセンスは素晴ら…

はじめまして

ついに念願の日記帳らしきものができた。 普通の手帳もあるが、やはり書かないものだ。 最初は「ちゃんとつけてみよう!」と思うのだが・・・ これもそうなるのか??(負けるな!自分!) しかしこれは皆さんに見られる。というかわざわざ見せてる訳だから、…