日の丸観光的「タンコブ」(笑)

mathilda5262004-05-24

 昨日、某氏の車のクラッチ交換を某工場にて「DIY」状態でやることに。
 汚れてもいいように、元カノに「着ないで!」と言われてた(爆)オーバーオールを着込み出動。作業場は最近知り合った方の実家だったりする。
 クラッチ交換といっても、ミッションを下ろして交換なので大変である。ショップならいくらかかるのだろうか?
ウマを4つ架け、わずかな隙間に入り込んで「ミッションの餌食」にならなければならない。下ろすときは「工場長(爆)」だったが、上げは自分がやった。身長ほどある鉄の塊を持ち上げなければならない。何Kgくらいあるだろう。50Kgは軽くあるか?
胸の上から一気に持ち上げ細い1本の車軸目掛けて合わせる。言い換えれば「アポロ13」のドッキングシーン状態(笑)。もちろん2人がかりだが。すると中に残ってたミッションオイルが脚に垂れたりで油まみれ・・・しかも御丁寧に「いいにほひ」。小ぎれいだった服も一気に作業服へ転身。
 今日洗濯しようと思ったが、自宅ので洗う気がせず思わず「コインランドリー」へ。少々臭いが移ってしまったか?チョコッと罪悪感・・・
 おまけにある作業中に勢いでドライバーがおでこにヒット!
日の丸観光バスのようなボディ同色のエンブレム(コブ)が…(自爆)
表情変えると「痛い」
 おまけに筋肉痛。当たり前だ。運動不足を思い知らされた。中・高とバスケやってたのに・・・悲しきかな、サロンパスまみれで寝るハメに…。
 
 おかげで今日1日、本田アシモ君と張る動きだったのは言うまでもない。
 
では。
(バス画像は勝手に拝借しました。そこの管理人様スミマセン)