行きつけ・・・

 行きつけの場所というのがある。そんなものは自分だけじゃないハズだ。幾つか挙げてみよう。

>食い処
 定食屋みたいなところが好きで、それらしき店を見れば大体行く。極みは「男女7人・・・」シリーズにあった様な店。綺麗な店は×。
汚いというわけではないが、老夫婦でやってる定食屋が近所にありよく行く。隣の肉屋直営の弁当屋ははっきり言って「ホ○弁」より割安感がありうまい。

>車
 愛車はトヨタ。しかしcarest幕張は日産系でありながら常連である。広くて飽きない。併設の洗車場も広くて綺麗。あまり買い物はしないが、車好きには面白いと思う。敵ながら?天晴れ。時点にスーパーオートバックス

>車2
 作業場として、carest幕張裏の整備地のコーナー脇。何もないが逆に広げて作業もできる。京葉線の車内の客にジロジロ見られながら。駐車場は人目がね。ジャッキかけたりするならココに来る。

電気屋
 好きなのは「ビッグカメラ」有楽町店が1番好きだ。規模と品揃えかな。銀座で働いてた頃はよく行ってた。近場では100満ボルト。悲しきかな閉店しやがった。で、最近はラオックス。でもでかいもん買うならビッグかな?。
 ちなみに秋葉原では石丸電気。ナゼって?「店員が声かけてこないから…爆」

>服
 Timberlandはかなり好きである。がいいお値段で・・・ららぽーとにあるのでよく行く。最近買ってないな。ユニクロなんかも嫌いじゃない。

・・・とまぁ、気まぐれランキングでした。
ん?「気まぐれランキング」・・・いいな、これ、また考えよっと。