Happy Birthday to Me

 今日はひっそりと誕生日だったりする。
 いい歳だ。おじさんだ。去年までは周りで祝ってくれていたが、今年はナシ。さみしいななんて思いつつ、逆になんだか新鮮である。よく考えたら一人きりのバースデーってのは初めてだ。
 プレゼントがないのはさみしいかな?
 
 今日は久々にCDシングルを借りた。
昔は毎月作ってたが、最近はね。さすがに新譜コーナーは具合が悪くなる。知らない人たちばかりだ(笑)。しかもレンタル屋の兄ちゃんてば、サザンのシングルと他2枚ほど忘れてやがる!俺からサザンを抜くとはいい度胸してるぜ。…って、私がサザンフリークだということは彼は知るまい。しかし、MDの時間余りまくった。別に料金間違ってないから、また行くか・・・勉強勉強!
 
 最近フジテレビの夕方の再放送の「ランチの女王」を録画しては帰って楽しみにしてる。以前が中華ながら飲食業だっただけに江口の役の次男には共感するものがある。ちなみに「王様のレストラン」も好きだ。アレはどちらかというと「センス」がね。
 
 来年はどんな誕生日を迎えるのかね。