富士は日本一の山

★4/28追記 見てちょ

豚インフルエンザ。ニッポン上陸?! 国鉄時代のコンテナ貨物列車風に言うと*1
「戸口から戸口へ」っぽく→「人から人へ」 (爆) 

縁起でもない。陳謝!


管理人です。



TDLに続き、連チャンで翌日もバス7台で静岡は富士市へ。
お寺さんの『団参』ってやつである。


■不覚にも、TDLのプチ反省会のつもりが、カクカクシカジカで日付を超えた*2反省会となってしまった。

am0400起床、am0500出庫なのに。。。でも起きた。(スゲッ) …てかバカ。


 回送中のバスの車内でナチュラルハイ状態。(爆)


■出発し、"人民の為のデタラメ高速料金"によるGW渋滞が懸念されるも、我々の目指す行程上は、目立った大渋滞は無かった。
ま、帰りは嵌りましたが…。



富士市辺りは基本的に通過点のイメージ。
お寺参拝中はバスの中で爆睡zzz… 至福の時じゃった。。

 今回は、「某総本山のお寺」参拝と「白糸の滝」見学と言う事で、見慣れた山梨側からの富士山とはまた違った形で拝めた。
 相変わらずグッドデザインやね。


【何だかいつもの形とちゃうねん。頂上出っぱってまんねん】





■白糸の滝は、下まで降りず、上から覗いてみただけ。体力気力ともにエンプティ。

そこで魅惑のテキ屋の『富士宮やきそば』がそそる。

 結局ドライバーさんとガイドさんとシェアしながら堂々と立ち喰いをかます(爆)。


【3人で2つを平らげる。「ルール:歯についた海苔は拭いちゃダメ(爆)」】

 うまいはうまいが、感動って程では…(苦笑)




■話はぶっ飛んで、戻って来たあと、車庫へ戻るバスの中で牛丼の話になった。

 食べたくなった。『あぁ〜、牛丼食いてぇ〜』となってしまい、自宅へ戻る前に思わず…

うまかったなぁ。

 小生は「SU◎IYA」でも『松◎』でもなく、『元祖吉◎家』が大好きである。
基本は『牛:並』『玉子』『みそ汁』のいつものお約束3点セットだ。
 これまた粉っぽいみそ汁(爆)が好きなんだなぁ。。


【ヤバイ、もう恋しくなった…】




■しかし疲れた。当たり前か。





 

*1:やっちゃった…

*2:わふあわ時