iphone 更新

北朝鮮ミサイル発射の「誤報…」


ダイジョブか?この国…(汗)

思いっきりヒューマンエラーじゃん。



管理人です。



■午後からまたまた「ざぶん」へ。

最近は隣町の風呂に嵌ってる。ジェット系が潤ってるからだ。
安いだけあって、バリエーション的には乏しいが、ここんとこ連続で行ってる。

ここで水風呂に入るようになった。

風呂上りの休憩場所がないのが玉に瑕だが、逆にあると寝てしまうから良しとしてる。
しかし、相変わらず、ビンのヨーグルトドリンクは欠かせない(笑)。

いつも思うが、その自販機、陳列してる商品番号を選択して取りに行っていただくものなのだが、同じ商品が並んでると番号無視となる。
「5」を押したのに、「7」のヨーグルトが出てきやがる。
ここでは1番〜10番くらいまで同じヨーグルトドリンクだ。

せっかく運んできてくれたところ申し訳ないが、手を突っ込んで運んできた受け皿に「お〜い、頼むよ。7取って来いさ!」と物申したい。



■入店して靴を入れるロッカー、これには誰も理解しがたいであろう私的なこだわりがある。
どこの店に行っても、大体3桁の番号が振られてる。

そこで、いつも自分が知ってる電車の形式に合わせた番号の空きロッカーをチョイスしてる(爆)。

ちなみに今日は157系=157番(爆) 

どーでもいい。




■帰りにヤ◎ダ電気に寄り、iphoneのカバーを変えてみた。クリアのハードケースに。
しばらく様子を見てみる。今まではウレタン系のだったので、傷が気になる。



■さらに自宅へ戻ったあと、iphoneのバージョンアップを試みる。
3,000円分のプリペイドを買ったので、PCからituneにアクセスし、アプリケーションをダウンロード。
iphoneから直接もできるが、itune経由だとバックアップが取れるからね。

今までは面倒だったのでやってなかった。
というか、"慣らし運転"中だったわけで・・・父さん。


■一気に初期画面が賑やかになった。
やっとQRコードが読めるようになったり、電話帳をグループ別に振り分けたり、CMでやってる「駅探」をダウンロードしたり、ちょいちょい無料のゲームなんかも入れてみた。一番驚いたのが、「midomi」というアプリ。以前劇団ひとりが紹介してたが、鼻歌を歌うと曲名を探してくれるもの。
「Happybirthay…〜♪」と鼻歌で歌ってみたら、本当に出てきた。マリリンモンローのがあったのでタッチしたらipod機能で再生してくれる。
「この歌何だっけ?」ってのに使えるが、実際は単にネタやね(笑)

ネタの観点でいうと、あのビール飲むやつも入れてみた。

 さらにはiphoneはジャイロ機能が敏感なので、本体を動かすものばかりである。基本、本体を横にすると画面も横画面になるから、玉ころがし系のゲームや、水平器なんかもボタンいらずである。


まだまだメモリに余裕があるので、吟味してチョイスしていこうと思う。ものすごい数のアプリがあるから。



■チョコっと見直したぜ!。